マスカンA+と遺跡守護塔S取得してボス知識の更新作業はこれにて終了【黒い砂漠Part4238】




これが能動的に行うボス知識更新の、最後の記事になろうかと思います。
ここ2ヶ月くらい、ウィークリーのボス討伐書でマスカン書を集めてました。
「R」連打だと魔女になるので、木曜だけ気を付けて受け取るってゆーだけの作業。

なのですが、これが地味に面倒くさかったです。
脳死の「R」連打で全部受け取る方が断然楽なんですよね。

マスカンA+と遺跡守護塔S取得してボス知識の更新作業はこれにて終了01

そんなこんなで、最低でも10枚は貯めてからやろうって思ってたのが8枚で挫折。
まぁ8枚でも知識Bよりはマシになるだろうと討伐敢行。
全然更新されなくて焦りながらも、ラスト一枚でA+出ました、良かった。

マスカンA+と遺跡守護塔S取得してボス知識の更新作業はこれにて終了02

そんなマスカン更新作業が終わった後、狭間処理にも行ってきたんですよ。
そしたら遺跡守護塔から知識S出ました。
知識系バフが盛り盛り状態だったのが良かったらしい。

マスカンA+と遺跡守護塔S取得してボス知識の更新作業はこれにて終了03

これで生態知識ポイントは10053になり、残知識一覧はこんな感じになりました。
あとは闇の狭間の処理で、のんびり更新してけばいいかなと思います。
ということで、長かった生態知識集めですが、たぶんこれにて本当に終了です。

いろいろとお疲れ様でしたー。