働かない者は食うべからずクエストのマルセルが酷い件【黒い砂漠Part4237】




年始に追加された3クエストのラストです。
一番内容が酷かった。報酬も酷かった。やらんでいいと思う。
個人的には追加クエ1個目のロッジアクエストだけがオススメです。

働かない者は食うべからずクエストのマルセルが酷い件01

ドベンクルンの近くに居るマルセルさんから受けます。
公式サイトではマルセラさんて書いてあって、探すのちょっと苦労した。
クエスト名は働かない者は食うべからず。なろう作者が大好きな言葉です。

マルセル君の前には、酒を飲みなんか楽しそうにしてる人が2人。
マルセル君は言います。そんな酒飲んで遊んでたら誰が仕事をするのか、と。

働かない者は食うべからずクエストのマルセルが酷い件02

続いて彼は言います。あいつらの代わりに農作物の収穫をして来いと。
おい、お前が働け。なんで通りすがりの人に仕事させるのよ。
とか思いつつ、トウモロコシとジャガイモを収穫。あ、素手で大丈夫でした。

働かない者は食うべからずクエストのマルセルが酷い件03

ジャガとモロコシを渡してクエストクリアです。
行動力経験値とか貰えました。意味がわからん。

1:酒を飲んでた2人は相変わらず酒飲んでて楽しそうです。
2:マルセル君は偉そうに命令するだけで働きませんでした。
3:実際に手を動かして働いたプレイヤーは食う物貰えませんでした。

いやまぁ、食うモノってのが比喩表現なのはわかりますが、貢献度が報酬なのは何か違う。
このクエタイトルなら普通に食料or金とか寄越してくれていいと思う。
あとマルセル君、実際に動かなくてもいいからなんか働いてた振りくらいはしろ。

これが机に向かって書類処理しながら言われたとかなら、まだ納得出来る。
酒飲みの前でぼーっと突っ立って言われると、お前は何やってんだよって思う。
ベリアのロッジア君関係のクエとかと比べて、ペラいなーって印象のクエでした。