オアシスの秘密箱&ゾクゾクハロウィン箱&身に覚えのないメール報酬が届きました【黒い砂漠Part4086】




マグヌス実装の時、メンテ後にINしたら何かメール届いてました。
はて、マグヌスがバグ塗れなことについてのお詫びか何か?
そう思って中見たら違った。なんかのイベントの報酬らしい。

身に覚えのないメール報酬が届きました01

Quizに答えたら報酬が?イベントの報酬らしい。
あーこれ、なんとなく見覚えある。微妙に面倒だと思って参加しなかったやつだ。
確か、何かの文字列を調べてコメントしろみたいなイベントだったと思います。

報酬がオアシス箱だってのもあって、別にいいやって無視したんですよ。
なのに報酬来てる。なんだろうこれ。

ギルド資金もらったぉ

つらつら考えてみて思ったのは、その1週間前のメンテ後。
この時もメール報酬貰ってるんですよ。
こっちはギルド報酬で、ギルド掲示板に書き込むと貰えるやつ。

ギルド掲示板の方は、たまに募集記事を更新してるんで貰えたのだと思う。
そして恐らく、このギルド掲示板の更新作業で1個目の謎報酬貰えたのだと予想。
なんか掲示板に対して操作した人全員に配布してんじゃないかなアレ。

とまぁ、バグなんだか手抜きによる仕様なのかよくわからん話でした。
以下ついでなのでどーでもいい感じの小ネタ。

狭間から亀裂の残滓

亀裂の残滓げとー。
ここ最近、ワールドボスの報酬増えたのに、行く機会が激減しました。
それでも尚、闇の狭間だけは律儀に毎回処理してます。

箱報酬がほどほどで、たまに出てくる亀裂の残滓さんが素敵。
狭間ボスもっと増えてくれないかしらー。

名誉アクラドが沢山買えました01

小ネタ2です。
名誉ある勇気のアクラド水晶がごっそり買えました。
合計7個になった。さすがにこんなに要らないので3個売りました。

予備としては4個もあれば十分でしょう。
一方で、赤戦の巨人水晶は未だ買えず。
まだ価格上限にならんのか。それとも価格設定がおかしいのか・・。

オアシスの秘密箱の開封結果01

ラスト、箱開けの結果。
オアシスの秘密箱からは1日戦闘の書が微妙に当たり?かな?微妙。
ゾクゾクハロウィン箱からはクロン石が200個でした。

うーん、イイモノ出ませんでした。残念。

追記、今さっきメールボックスに、昨日の臨時メンテの詫びが届いてました。
心を込めた箱IIIでした。
これの幸運箱からイイモノ出たこと1度もないけど、何か出た人います?