ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果【黒い砂漠Part3291】




ガイピンラーシア屠殺人というMOBが追加されたようです。
LSのスキル強化もされたようですし、戦力確認含めて行って来ました。
ブラックスターアーマーIVの防御力がどこまで通用するかも気になってましたしね。

ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果01

まずは防御337の伝承状態で、どんな防御力なのか実践です。
結構前にガイピンで知識集めした時は、昼の5匹なら余裕、10匹ならちと怖い。
夜に狩るのはちょっと無理ゲ、そんな感じでした。

なので今回はあえての夜時間に突入です。
さて、どれほど耐えられるのか。

ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果02

やってみたら白神官主体の10匹くらい相手でも余裕でした。
特にPOT無しでも普通に殴ってられます。
転ばされた時でもHP半分までは減らない感じ。(妖精の自動POT75%設定)

シクライア深層と比較すると、防御力的にはこっちの方が断然楽ですね。
でもなんだろう、遠距離多くて纏めづらいのと、石像からMOB化する時間が微妙。
シクライア深層の方が狩り易いというか、気分的にはあっちのが楽だった。

ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果03

夜が明ける頃にガイピンラーシア警戒者のS知識げっと。
なんだかんだで40分くらいは狩りしました。
その辺りでアクセの耐久が切れ掛かったので帰宅。

ガイピンラーシア屠殺人には会えず仕舞いでした。
というかガイピンラーシア屠殺人ってゲーム内チャットで発言出来ない件。
禁止ワードをNPC名にするのはどうなんでしょう。

ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果04

結局ガイピンラーシア屠殺人の出現条件って何なんでしょうね。
公式サイトには結界が強化されると、ってあるんですけど・・結界?
一般石像の間から石像状態で出現?

石像殴ったりもしましたが、さっぱりでした。
これはカツバリアクみたいな感じでなかなか出会えないタイプなんだろうか。
変種ロア蛇の時もですが、短時間(?)の狩りでは出会えない敵が多いというか・・。

同じ狩場に数時間篭ることを前提にした調整なんですかね。
上位狩場で他の人と遭遇することは稀な中、なんかどうなのかなぁって思います。

『ガイピンラーシア屠殺人を探しに夜の寺院で伝承狩りしてきた結果【黒い砂漠Part3291】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/27(日) 23:35:52 ID:b48786fd5

    かつてはPT狩りで賑わったガイピン
    いつぞやのアプデも翌日には誰も居なくなっていた
    開発もバランスを色々考えてのことだろうけど
    誰も行かない狩場に意味はないよね
    ユーザーつなぎ止めは難しいね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/28(月) 08:28:00 ID:d113c7d88

    日本ではともかく海外では効果的なアップデートなのかもです
    なんというか、日本の場合はPC持ってる層が減少してるのが一番の問題な気がする
    盛り返して欲しくはあるけど、難しいですよねいろいろ

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/28(月) 10:10:49 ID:6fd754778

    屠殺人って禁止ワードなんですかw
    なんか、あえて難しい漢字使うアイテムとか多いですよね。
    普段自分が使わないかもだけど・・・もう少しわかりやすい漢字というかネーミングにしてほしいなんて思っちゃってます!
    屠殺なんて普段使うのかしら・・仕事によっては・・?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/28(月) 11:34:23 ID:d113c7d88

    動物の肉を処理してくれる人を表す言葉ですねー
    特定身分の人しか就けなかった職業だったという過去があるとかなんとか
    それで声の大きな団体に目をつけられ易い単語な模様です

    たとえ差別的な意味を含んでいなくとも、差別だと主張する人が居るのです
    バカチョンカメラを巡るアレコレみたいなもんですね

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/28(月) 19:59:45 ID:753282f75

    部○○放○○ですねわかります

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/28(月) 23:21:10 ID:d113c7d88

    そうそう部活動放送局っぽい何かです