エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩り易い人気狩場候補【黒い砂漠Part3952】




カルフェオンエルビアの狩場巡り第三弾です。
サウニールは微妙だった。ルツムは良かったけど超痛かった。
そして今回、ゲハク平原でジャイアント族殴ってきました。

エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩りやすい01

ここはA290 D370な狩場で、ルツム族のA280 D360より上位の狩場です。
でも実際に狩ってみた感じ、ルツム族より圧倒的に楽。
というかこれ、夜時間にジャイアント来たんですが、夜ジャイより昼ルツムのがキツかった。

1匹辺りのMOB攻撃力は、確かにルツムより強いかもしれない。
棒立ちで攻撃受ければそれなりに痛いです。灰森のカイラスくらい?
その代わり、圧倒的にジャイが柔らかい。さくさく倒せる。

A270台の私でもさくさく倒せるので、結果として被弾が少なく、めっちゃ楽。
ここは楽だ。ほんと楽だ。

エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩りやすい02

そーいや、ここの狩場で燃え上がる太陽の残滓をげっと。
一応はレア系なのかな?ゴッドアイド武器の材料系だったかと思います。
集められる気はしないけど、市場で取引可能なのが救いですね。

ギミック的なのについては、しばらく狩りしてると人魂?が出てきます。
でも基本無視してOKです。周囲の別ジャイの塊を順次処理していきましょう。
何週かしてると、ちょっとMOBが湧くギミックが発動します。

エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩りやすい03

そしたら湧きを処理して終わり。
湧きはサウニールやルツムと違って、大した量湧きません。
最後にジャイアント族ファイターとかゆーのが1匹出てきます。(SS右側の)

別に強くもなんともなく、普通に倒せます。
倒したら魂の感謝の言葉とかゆーバフがかかりました。
効果時間は1分?の攻撃速度15%UPなバフです。

個人的な感想ですが、ここの狩場はギミック完全無視して普通に狩りしてOKな気がする。
MOBは柔らかいし、ほどよくMOB点在してるし、設定難易度の割に楽だし。
なんとなく人気狩場になりそうな雰囲気を感じました。混みそう。

エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩りやすい04

次はヘッセ聖域・・と行きたいとこですが、ちょっとヤバそうなので明日にします。
少なくとも夜時間には行きたくない。
ってことで、アイテム処理してきました。

ゲハクのゴミDROPは恨みを叩きつける槍20kでした。
3狩場巡って、滞在時間が10分弱くらい、それ全部売ってちょうど100Mほどの売り上げ。
1時間ガチればどこも時給500Mくらい出せそうな雰囲気ですね。

ヘッセと古代トロルはどうしようかなぁ。
なんか久々に死にそうな気がする。予備の水晶用意しとかないと。
エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた【Part3754】

『エルビアゲハク平原のジャイアント族は柔らかくて狩り易い人気狩場候補【黒い砂漠Part3952】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/06/16(木) 23:23:57 ID:f5b420bae

    私も様子見してきました。
    ジャイが衝撃波みたいなのを打ってきますが、あれをバックアタックで食らうとかなり痛いので、それだけを気を付けていれば何とか狩れそうでした。
    20分ほど狩りましたが、残念ながら燃え上がる太陽の残滓は落ちず。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/17(金) 11:56:54 ID:ea222b29f

    カルフェオンエルビアはいろいろと難易度高い気がします
    錬金石の改良とかを終わらせてから狩場行くのが無難かも・・
    その狩場に行くのにそこでDROPする装備が必要とゆーいつものアレです