エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた【黒い砂漠Part3955】




カルフェオンエルビアの狩場巡り第四弾です。
5つの狩場の内、上位狩場に位置するエルビアヘッセ聖域行ってきました。
ちゃんとゲーム内時間を確認して、昼時間にです。ここは夜行ったら死ぬ。

エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた01

この狩場、A300超えなギルメン曰く、時給1Gくらい出るらしい。(具体的なADは知らない)
ですがA270ちょいの私の場合、時給200M行くかどうか怪しいレベルでした。
エルビアヘッセの敵の攻撃力は、灰色の森とほぼ同じくらいの強さに感じました。

ところが耐久面はちょっと違う。敵めっちゃ強い、超硬い、これ攻撃当たってるのかな?
SS見るとミス表示は出てないけど非表示になってる?
⇒見てきた、非表示になってた。今度また行って試してみないと。

エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた02

ギミック系ですが、MOBの周囲に骸骨ウィットマスってのがうろうろしてます。
殴れません、ただうろうろしてます。
他のMOBをある程度倒すと、骸骨ウィットマスが殴れるようにMOB化します。

こいつがまぁ、強いというかめちゃ硬い。
沸いた時と、倒した時のSSのタイムスタンプ見ると、5分かかってた。
攻撃力もそうですが、命中力も足りてないんだろうなぁ。

エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた03

なんとか倒すと、敵がわらわら沸いてきた。無理ぽ。
あとボス?なのかどうか謎ですが、不安定な魂って接頭語がついてる骸骨出てきた。
倒してみたかったけど、無理。私の戦闘力じゃ太刀打ちできませんでした。

周囲の雑魚が減らせない。こっちの殲滅力が、雑魚MOBの湧く速度に追いつかないんです。
諦めて帰るか、得られたのはゴミDROPの奇声を上げる骨の欠片のみ。売値は26kでした。
時給1G稼ぐには、ジャイ倒す速度と同じペースでこれ狩れないとキツそう。

エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた04

いったん退避、防御系の遺物&光明石(歴戦の勇士)に切り替え、ペルレの石着用で再突撃。
この状態でギリギリ正面から・・・いや、やっぱ正面から殴り合いはキツいわ。
ブドウパフェとカルクのエリクサーも使ってるんですけどね。

LV65になったら多少は楽になるだろうか。
次の古代トロル狩場はどんだけキツいんだろ、おそろしや。

『エルビアヘッセ聖域は時給1Gを超える良狩場らしいと聞いて行ってみた【黒い砂漠Part3955】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/17(金) 15:07:01 ID:d40ede905

    先日も格下狩場のゴミ泥価格大幅アップしてたし、どんどんインフレしてるな。
    また、生活コンテンツと格差が広がりそう。 
    というか、今、生活コンテンツを真面目にやってる人ってあんま居ないんじゃなかろうか…。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/18(土) 10:38:21 ID:1b47d3972

    釣りに関しては、狩り時給の上昇以上に稼げるようになったと感じてます
    遺物&光明石の効果を見るに、他についても相当強化されたかと思います
    今不遇なのは交易とかでしょうか、今後のアプデに期待ですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/20(月) 03:26:24 ID:3c4719f0d

    狩り時給1Gに関してはエルビアオークでも出てましたが、当時のA305↑の人しかその時給は安定しませんでした(精霊バフ常時発動が最低条件)
    その辺の層との格差を埋めるためのゴミドロ価格大幅アップだと思う
    エルビア実装時点で生活コンテンツは狩猟採集以外息してないと思う…
    その点、防御系遺物は効果が高いらしく、ズンをV装備で卒業した新規の人でも手軽に格上狩場に行けるらしいです。
    生活面でも特に釣り採集は効果が高かったように思います。