エルビア修道院の新方式マスカンなボスの討伐結果なDROP【黒い砂漠Part3953】




カルフェオンエルビアの続きは一旦さておき、セレンディアエルビアの話です。
先週、寂しい大地を抱く盃が実装されまして、これの材料集めにフォガンや修道院へ。
そしたらなんかボスのマスカンが変な出方するようになってました。

エルビア修道院のマスカン出現方法が変更されたらしい01

今までだと、建物のボス沸き場所で固定沸きだったマスカンさん。
それが変わって、なんかメッセージが出ると共にプレーヤーの目の前に出現。
強さは依然のより弱く、そしてDROPは以前のより美味しくなってました。

ただまぁ、何を契機に出てくるのかはいまいちよくわかんなかった。
精霊バフ無くてもサクサク倒せるのでありがたい限りですけど。

エルビア修道院のマスカン出現方法が変更されたらしい02

おまけ、裂けた月の爪出ると嬉しいですね。
でもやっぱ、改変前と比べるとだいぶ出現率減ったように感じます。
改変前だと3時間に1回くらい出てたように思う。

改変後は10時間に1回ペースくらいでしょうか。
それでもトータルで考えれば改変前よりは美味しくなってるようには思う。
何にせよ、寂しい大地を抱く盃が完成するまでは頑張らないと。