エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得【黒い砂漠Part3949】




カルフェオンエルビアが実装されたので、お試し見学ツアー行ってきました。
初回はエルビアサウニール、A270 D330な狩場で、一番難易度低いところです。
D330な場所なら死ぬこともあるまい。気楽に突撃開始。

エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得01

この一連のツアーはA274D396のこんな感じのステータスでお届けします。
ぶっちゃけると、楽なのはサウニールだけで、それ以外は結構厳しかったです。
普通に死ねる感じ。サウニール以外は、少なくともエルビアオークより痛い。

んで、このSSに写ってる絶望の狭間とかゆーモヤモヤなんですが、基本シカトでいいのかも。
この周囲で狩りするとボスが湧くとか書いてありましたが、全然ボス湧かない。
というかコレに固執してるとMOB倒す数減って効率悪い気がしました。

エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得02

エルビアサウニールのギミックな旗の近くに居るMOBを狩り回ってみました。
エルビアフォガンとかと同レベルくらいな感触?
硬くもなく、痛くもなく、エントリークラスな感じ。

浸食された息吹なるアイテムをげっと。
これは狂奔の霊薬と簡易錬金して、浸食された狂奔の霊薬を作れます。
元の狂奔より、攻撃力が+5ほど多くなります。市場登録可能。

エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得03

しばらく狩りしてると、サウニール攻城塔が湧きました。
なんか旗攻撃しだしたので、攻城塔壊しました。
放置しとくと旗が壊れたりするのかな?よくわかんない。

エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得04

攻城塔壊したら、MOBがわらわら湧いてきました。結構な量。
このペースでずっと湧いてくれたら美味しいのに。
全部殲滅すると、旗から攻撃力バフがもらえるらしいんですが、未確認。

バフ欄に何か追加されてたのかもしれませんが、バフ多くてどれか判別不能でした。
MOB殴った感じでは、何か変わったようには感じられない程度。
あんまり美味しい感じの狩場じゃなさげな雰囲気を感じました。

装備揃ってるなら、さっさと上位の場所に移動した方が無難だと思います。
ってことで、次はルツム駐屯地で頑張るぞー。

『エルビアサウニールで攻城塔を破壊して浸食された息吹取得【黒い砂漠Part3949】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/16(木) 08:56:12 ID:c847c0c0f

    エルビアクエストで狭間で出てくるボスのアイテム必要?だからそれ狙いか
    そのボスの専用知識獲得ぐらいかな。基本狭間無視しないと効率悪そうですね・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/16(木) 11:17:18 ID:476f99858

    ああ、クエストなんてのもあるのか
    えーと・・悪夢の粉末が貰えるやつかしら
    知識はちょっと欲しいのでその内狙ってみようと思います