新マップ「果てしない冬の山」の拠点接続と労働者派遣の報酬一覧【黒い砂漠Part3872】




冬山のメインクエストやろうとしてズン子を削除しました。
あれは新キャラでやるもんじゃないと思う。
そんで、ドラカニアを古代の石室からスタートさせてLV56にしました。

よーし、今度こそメインキャラでメインクエ遂行だー。
と、その前にちょっとマップの確認から。

新マップ「果てしない冬の山」の拠点接続と労働者派遣の報酬一覧01

まず先に拠点全部繋いできた。1日プレパケONにしてやってきました。
多分これで全部だろうとは思う。抜けてたら後で追記。
大都市はないっぽくて、エイル村が中心のようです。

左に見えてるのはドベンクルン。
なんか思ったより小さいマップなのだろうか。

新マップ「果てしない冬の山」の拠点接続と労働者派遣の報酬一覧02

マップ巡りの最中に、新規NPCとの顔合わせも実施。
これで人物知識が結構埋まり、行動力600を達成しました。
MAXはもう650くらいとかなのかな?ギルメンに648な人は居た。

新マップ「果てしない冬の山」の拠点接続と労働者派遣の報酬一覧03

ということで今日の本題。
新マップの労働者の派遣先について。
ズビエル丘陵地で死の痕跡が取れるようになりました。

これはペリドットの馬車を作るための材料で、今までは星墓で発掘されてた子。
ただまぁ、今となってはペリドットの馬車を作る意味があるのかないのか。
ともあれ労働者に余裕があるなら派遣しといて損はないかもです。

【雪山の労働者派遣で取れるモノ一覧】
翡翠星の森   :翡翠の原石 雪原スギの原木 雪原スギの樹液
トリーの木   :ワラビ
ズビエル丘陵地 :死の痕跡 クォーツ 蜂蜜
風のノールの巣 :雪原スギの原木 雪原スギの樹液
バラクスキャンプ:太陽の日差しを含んだ黒石
高い峠警備警戒所:シラカバの原木 修道士の枝
果てしない冬の山:透明な氷 透明な氷の欠片
最後の巡礼路  :赤マダラヒュージキノコ キヌガサタケ アンズタケ メシマコブ
シェレカン廃鉄鉱山:黒曜石の原石 飛翔の痕跡 クォーツ
マスランのユラスユズ農場:ユズ

抜けあればご指摘よろ、随時修正していきます。
追記、抜けあったね。

果てしない冬の山

1つ目はマップ右下「果てしない冬の山」でした。
凍傷とかかかるのは、どうやらここだけらしい。

最後の巡礼路

2つ目は最後の巡礼路。
オドラクシア方面へ接続出来ます。

『新マップ「果てしない冬の山」の拠点接続と労働者派遣の報酬一覧【黒い砂漠Part3872】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/08(金) 11:18:24 ID:56dd35494

    死の痕跡は、星の墓場への労働者派遣でも獲得できますよ。

    クォーツと雪原スギが、新しいアイテムを作製する材料になるかも知れないので、今のうちに貯めておくのもアリかも知れませんね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/08(金) 14:13:37 ID:ca12705b0

    あー、そーいやそうでしたね
    ちょっと本文修正しときます
    新アイテムは・・市場で買えばいいかなぁ

  3. 名前:通りすがりの通行人 投稿日:2022/04/08(金) 22:39:54 ID:977ceb489

    翡翠星と風のノールの巣のところに「“雷原”スギ」って書いてありますけど、多分「“雪原”スギ」じゃないかなーと

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/08(金) 23:01:54 ID:dc8f876b2

    行動力はMAX655?っぽい

  5. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/08(金) 23:45:48 ID:ca12705b0

    雪原スギか
    修正しときますご指摘さんきゅー!

    行動力そこまで増えてるのですね
    ああ、そうかMOB系の知識でも増えるのか
    全部コンプ大変そうだなぁ(他人事