ドラカニアの新メインクエが罠だと気付いてLV6でズン子削除しました【黒い砂漠Part3868】




新シーズンが始まりました。
ドラカニアという新キャラをシーズンで作りました。
新メインクエの雪山スタートを選択しました。失敗でした。

正解はメインキャラで雪山のメインクエストをやり、
ズン子はドラカニアで古代の石室スタート。
違ってたらまた書き直します。未だ手探り状態故間違ってても勘弁。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想05

さてまずメールに届いてるドラカニア事前作成報酬。
こちらのバッグスロットですが、別にシーズンキャラでなくても受け取れます。
よく使うサブ子とかにプレゼントしたほーが無難だと思います。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想01

新キャラでスタートしたところ。いつも通り画面が赤暗い。
HP回復状態で生まれるわけにはいかないのだろうか。
それとも瀕死状態で目覚めましたよという演出なのか・・。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想02

新クエストをある程度進めてみました。
ムービーシーンは「R」長押しでスキップ出来るものがほとんど。
スキップすると、簡略的なあらすじが画面に表示されました。

おお、この演出はいいじゃないかー、と思った直後。
出てくるスキップ出来ませんムービー。
このよくわからん動物との会話、そんなに重要だろうか。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想03

で、街中から一向に話が進まず、レベルが上がらないので外に出てみました。
付近のコブラやらマーモットを殴ってみる。ちょっと倒すのキツい。
コブラ1匹倒したら経験値80%まで増えました。

LV7にならないと、UI編集できないしギルチャ見れないしで不便なんですよね。
でも狩りで上げるのキツいっぽいので、諦めてメインストーリーへ。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想04

ストーリー進めたら、会話でレベルが上がりました。
でもLV6辺りで止まり、次の町へ行くようにとの指示。
と、ここまで進めてふと疑問に思った。なんかこれ、新キャラ向けクエっぽくない。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想07

もしかしてー、と思ってメインキャラを起動。
闇の精霊呼び出してみたら、思い出した記憶なるクエスト発見。
受けてドベンクルン行ってクエスト進めてみると、あーこれさっき見たヤツだ。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想08

飛ばせないムービーのよくわからん動物も全く同じでした。
なんか依頼分岐画面出てきた。分岐っていうかなるほど、フラグ管理か。
ということはこれ、こーゆーことですね?

1:既存のメインクエストの続きが追加された。
2:既存のメインクエストをやらずに、新クエから開始出来るようになった。
3:新クエは、新たに作ったキャラで即スタート出来る仕様。

新キャラで新クエやっても、メインキャラのクエスト管理状況は更新されない。
既存プレイヤーは、新キャラの新クエ選ぶと、メインキャラと2回やらねばならない。
つまりこうか。

ドラカニア作って新メインクエストを少しやってみた感想06

LV6にてズンドラ子を削除しました。
シーズンはドラカニアで作って、古代の石室からスタートがよさげ。
そんで雪山のメインクエストはメインキャラにやらせるのがよさげ。

まぁ個人的意見ですが、参考にどーぞ。
追記:このメインクエ、連打で飛ばせば2時間位で、読んでくと5時間位らしい。

『ドラカニアの新メインクエが罠だと気付いてLV6でズン子削除しました【黒い砂漠Part3868】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/07(木) 06:54:42 ID:10119cb0d

    冬山のメインクエは罠だらけで、これを進行中は他のメインクエだけでなく、一部のデイリークエストも受諾できません。
    恐らく、メインクエを終わらせないと発生しないタイプのデイリーが受けられない模様。。。
    メインキャラで冬山を進めてしまったばかりに、普段やっているデイリーがほぼ受けられなくなりました。
    さっさと冬山のクエ終わらせないと。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 07:03:37 ID:e565cc0dd

    マジか、そりゃキツいですね
    「進行中」ってゆーのは分岐選択すると、ってことかしら
    私のメインキャラももう開始しちゃったから・・あとは頑張るのみか

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/07(木) 09:29:57 ID:10119cb0d

    メイン以外でオーディリタまで終わっているキャラがいないので検証のしようもないですが、オーディリタまで終わっているなら左を選んでおくと問題なかったのかも?
    右を選んで進めちゃうと、冬山以外のメインクエが完了していないのと同じ扱いになっているような。。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 15:32:23 ID:e565cc0dd

    私のメインの子が受けるデイリーというとパディクス島への荷物運搬くらいかな
    とりあえずそれは普通に受けることが出来ました
    あんまりデイリーやってないなら影響特にないのかも