DROPバフ盛り盛りで召喚グリフォン1時間耐久レースやった結果【黒い砂漠Part3889】




五色の光明石を求めてボス召喚書頑張りますシリーズです。
多分今回が最後。まだ手持ちのボス召喚書は結構残ってるんですけどね。
残りマンシャ930、ロナロス870、リブル120、グリフォン130かな。

DROPバフ盛り盛りで召喚グリフォン1時間耐久レースやった結果01

今回の対象はグリフォンさん。
試すのは、終末の月の最上級スクロール他なDROPバフの効果の有無。
99%無いってわかってますけど。

公式にも効果無いと明言されてますし、過去の検証でも効果無さそうでした。
じゃ何でやるかって?
いずれも光明石実装前の話ですからね。

新しいアプデがあったら、とりあえず検証してみませんと。
もしかしたら何か変わってるかもしれないじゃないですかー。
終末バフ、HotTimeバフ、カーマスON、アイテムスクON、ギルドバフON。

他にもパイだかなんだか、イベント系アイテムとかも使いました。
さーおいで五色の光明石!

DROPバフ盛り盛りで召喚グリフォン1時間耐久レースやった結果03

えー、こちら終末スク残り時間5分時の状況。
つまり開始から55分経過ですね。
束が180個あるので36匹倒したのか。

で、出たアイテムがコレです。黒石16個と・・あとはゴミかな。
やっぱダメだわ、もうやめよう、あと1匹倒したら帰ろう。
そう思ってラストのグリフォン倒したんですよ、そしたら・・。

DROPバフ盛り盛りで召喚グリフォン1時間耐久レースやった結果04

出ました。

アヒブズグリフォンSの知識が!
あと遺物も出ました。ダメージ減少のレーシャの遺物。
よし、いろいろ当たりた、凄く満足した!

その場で束185個を全部開封して帰宅しました。
ありがとうお疲れ様、これでもう二度とグリフォン召喚書をやることはないでしょう。
結論:アイテムバフはボスには多分効かない、だけどご利益はあった。