パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧【黒い砂漠Part3115】




パプアクリニ島の知識で行動力が増やせます。
その知識を全部取ってきたので、場所とかクエストとかご紹介。
順番としてはラミュート冒険日誌2章&3章をクリアしてからが無難です。

日誌やりつつ、適当にオブジェクトを探して楽しむのが良いかと思う。
それで日誌終わっても知識埋まらなかったら、答え合わせ的にどうぞ。
それでは北西側から行きます。

【無茶でもプ!する】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧13

ここから大雑把に時計回りに回ってくのが多分楽です。
知識の並び順で上からやってくと、島あちこち歩き回るので大変。
好みで適当にやってください。

【壊れた船】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧09

先ほどの場所から少し北上した海岸の壊れた船です。
レナ・アルビンのデイリーはすぐ終わるので楽で美味しい。
私がやってるパプリアクニのデイリー一覧とかもそのうち紹介します。

【誰かの魚倉庫】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧03

さっきの船のすぐ近く。
これで海岸離れて村に向かいます。

【兄のために祈った場所】
これSSなくてすいません、クエスト。
ココらから村に向かう辺りで受けた気がする。
「うちの子がいなくなってしまいました、プ。」ってクエスト。

最初に村に来た時に片付けちゃったのでSSが無い次第。

【最もいい花】パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧04

夢の人にもらった家。
日誌終わってれば持ってるやつ。

【オクトパプの石碑】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧02

山頂にある石碑。

【シュパブアの石碑】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧08

村の村長っぽい人の裏の輪っかの後ろの石碑です。

【パプラオラで最も美しい花】パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧10

村を出てすぐの道の脇の木のとこ。

【プラミスの石】パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧11

さっきの花の近く、噴水?っぽいとこの前の石です。
クエストが発動するので、適当にお使いすれば終わる。

【プラウス】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧12

山の中腹の家。

【パプー給食所】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧14

浜辺の近くの家、なんか三段くらい縦につながってるやつの足元。

【ペアプ石像】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧07

北東の崖の上の石像。

【ふわふわ畑】パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧06

花が育ててある場所、さっきの石像の奥。
クエストを受けて、なんか花の名前を答えてくと知識貰えます。
基本的に食べられるモノの名前を答えてけばクリア。最後だけちょっと迷った。

【果実警戒所】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧05

これで北側は終わりです。
南の海岸に出るまでの、西の山の道の途中でクエストを受けます。
そっからお使いクエが始まり、カラニアまで誘導されて知識げと。

カラニアは日誌終わってないとダメだったと思うので注意。
こっからちょっと順番ぐちゃります。
適当に頑張りましょう。

【変わらない場所】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧22

さっきのカラニアのすぐ横。

【貝殻を結んで】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧23

カラニアのすぐ横Part2です。
どーでもいいけど、この記事書くのかなり大変。
だいぶ疲れた、ちょっと茶でも飲んでリフレッシュ。

【コカコン】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧30

そうそう、コカコンの知識はパプラオラの女王から貰います。
ミニマップないけどコイツの場所は大丈夫かな。
カラニアとかの西南西な感じの場所。

着ぐるみ脱いだ状態で挨拶して親密度200にしてから、服着て会話して知識貰えます。
挨拶がそのうち出来なくなるかも説がある。詳しいことは知らぬ。

【パプラプラプラ】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧21

なんか吊り橋わたったとこの高台の木なの?なんなの?
その辺りから、近くの兵士の掛け声らしいモノを聞く知識。

【空への贈り物】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧20

あー、なんかこんな感じの場所で果物があるとこー。

【プルプル監獄】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧27

ドムラドムさんからクエストを受けて、監獄に入ります。
嘘つきまくったり賄賂渡しまくったりと、あちらの国らしいクエスト。
パプーのことが嫌いになれます。

【プク水】パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧27

カンナさんを彷彿とさせるレントさんからのクエストです。

【果実の象徴】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧25

あとすこしー。
血戦のなんとかな浜辺の方に移動。

【海の恵み】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧26

さっきのとこから浜辺に近づいた辺りー。

【パプー芸術作品】
パプー全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧15

これにて全部埋まったお疲れ様ー。
あれ、埋まってないか【パプニニ】が抜けてるね。
でもこれ多分日誌で最初にやるやつ。ということでやっぱ全部埋まったと思う。

抜けあったらコメントとかよろしく。
続いてラッコ族の方の知識一覧も書いてくるー。
文章手抜きになるかも、でもとりあえず画像あればいいよねきっと。

なんか場所わかんねーよ的なのあった時もコメントどうぞー。