果てしない冬の山のメインクエスト番外編 / ブロンテの雷とシャルボノー家具3888】




果てしない冬の山のメインクエが完了しました。
そこで貰った報酬アイテムだとか、その他もろもろのご紹介。
果てしない冬の山のメインクエスト最終話 / バグ塗れで大団円【Part3883】

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具01

ジョルダインは旅立ち、ランドは隠れ家に残りました。
そこに居た鹿人間に呼び出され、山の祠へ向かうプレーヤー。
そこにはマルミン王妃が遺したバレンシアの黄金鍵。

六魔女の試練を乗り越えた英雄が、この鍵の真の持ち主なのだそうな。
このアイテム、つまり天叢雲とか玉璽とか、そーゆーアイテム。
バレンシアの王様になれるよやったね。

・・というアイテムなので、これは捨てたらまずかろうなぁ。
また倉庫のスロットが消費されてしまいます。

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具02

それ以外の報酬アイテムについて。
雲橋の箱と天橋の箱ってのも貰えまして、なかからいろいろ出てきました。
歳月の玉果は神妙なバラクス弁当つくるのに必要な子。市場倉庫にぽいっと。

あとはブロンテの雷ってイヤリングが、これ結構強いね。
どっかのサブ子に渡そうと思います。
激怒の霊薬とか、息吹を宿した精霊の香水のエリクサーの材料は市場売り。

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具03

集まったオキシテールの結晶は73個でした。
これは最上級の料理道具とか錬金術道具に交換出来るらしい。
まぁ私は余ってるから要らない。カプラス石に交換して換金しました。

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具06

残る報酬はこの2個です。
いずれも家具で、左がシャルボノーの植木鉢。
右側がシャルボノーの多肉植物。

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具04

どちらも室内装飾ポイントは低いですが、折角なので飾っておきました。
植木鉢はベッドの隣のテーブルの上に設置。
そして多肉植物の方は玄関横に設置。

果てしない冬の山のメインクエスト番外編ブロンテの雷とシャルボノー家具05

アレよね、多肉植物ってつまりはサボテンですよね。
玄関先に植えて鬼の目をつぶす柊みたいなもんだなきっと。
これで冬山関係も、残すところあと1つ。最後はルルピーとの観光旅行だー。