古代のプトルムなギルドレイドで三日月リングの直ドロ確認【黒い砂漠Part1760】




古代のプトルムさんを狩り続けて新たにわかったことを記載します。
まずは一番気になってた三日月リングの直DROPを確認しました。
確率はオピンのバルタラベルトくらいな感じだと思います。

古代のプトルムいろいろわかったこと01

三日月リング直DROPのログは右下のやつね。
汚れたオープンのとは違うのがわかるかと思います。
ちなみに私のトコに来た汚いリングは砕けました。

汚れた三日月リングのDROPですが、リベルトの3倍くらい出てる感じ。
で、コイツからモノホン出てくる率が20分の1でしたっけ。
毎日5回やるギルドだと、10日に1回くらい三日月リング手に入る計算?(適当)

古代のプトルムいろいろわかったこと02

ところで、コイツの称号出た人居る?
LAを複数回やらんと出ないタイプなんだろか。
そもそもギルド規模ごとに取れる称号別とかコンプ狙いの人は大変そうです。

それから古代のプトルムの複数召喚について。
コイツ空に飛び上がって無敵タイムがあります。
召喚石壊せばすぐ殴れますけど、超火力なギルドじゃなきゃアレは放置がオススメ。

複数同時に召喚しといて、HPの減り具合バラすのがいいかもです。
マッドマンより環境負荷も低い気がするから、場所的にも複数召喚向いてるかも。