アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に【黒い砂漠Part3875】




召喚書ボスなベグ147匹討伐で五色の光明石出ませんでした。
デイリー系のヤツは確率が低いとかなのだろうきっと。
ということで、ウィークリー系のを処理していこうと思います。

アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に01

今回対象となる討伐ボスはアヒブズグリフォンとウルゴンです。
それぞれ150枚づつくらいあるから、こんだけやりゃきっと出るだろう。
300匹+1500束ですもの。とか思いつつ討伐開始。

アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に02

で、殴ってたら当時のギルチャでこんなん流れてきました。
どうやら今後のアプデで雪山なるものが来ると、そこの雑魚が五色石落とすらしい。
実際に実装されて、いい感じに値下がりつつありますね。

地味に召喚書の処理する気が失せつつある中、知識A+げっと。
そーいや全然知識更新されないな。
S狙うならやっぱり毎回消した方がいいんだろうなぁ、とか思いつつ討伐続行。

アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に03

先ほどのギルチャのグリフォンが15匹目くらいだったかな?
どーせなので100束になる20匹まで狩ることにしました。
更にウルゴンに移動して、こっちも20匹ほど討伐。100束づつ開けようと思ったのです。

討伐中のDROPから地の光明石げとー、あと出たのはリベルト武器。
グリフォンA+に続いてウルゴンAの知識も頂きました。

アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に04

最後の束開封。200束開けてみたところ・・何も出ませんでした。
なんか黒石の数も少ないというか何というか。
やっぱグリフォンとウルゴンは美味しくないなぁと改めて思った。

『アヒブズグリフォンとウルゴン倒して五色の光明石を今度こそ我が手に【黒い砂漠Part3875】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/10(日) 10:23:21 ID:3f99ff0f1

    グリフォンとウルゴンは、極々稀にグリヘルとウル足落とすというくらいしか、倒すメリットない様な気がしています。^^;

    知識更新は運次第みたいですが、まめに倒しているとそれなりに更新されるみたいで、グリ、ウル共にSになっていますが、私の場合はワールドボスが全然更新されず、カランダ、クツム、ヌーベルはCのままです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/10(日) 17:23:06 ID:0ffd9c944

    いまいち記憶ないですが、ワールドボスは行動力ガチャが多かったような?
    とりあえずカランダの知識はこんな感じでS取得した模様
    https://kuraha.com/blackdesert/7575