最後の巡礼路からルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅【黒い砂漠Part3890】




果てしない冬の山のメインクエスト終了後のお話。
といっても本編的な内容とは関係なく、単純に風景観光する話。
個人的にはメインクエよりも完成度高いと思う。

ルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅01

メインクエが終わる間際くらいかな、闇の精霊から呼び出されます。
ルルピーが遠隔でテレパシー送ってきたのかな。
最後の巡礼路にて待つとのこと。

ルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅02

現地へ行くと、いつものように山の上にルルピーさん。
冬の山を一緒に旅しようとお誘いを受けます。
ドリガンの時は、メインクエやる前にルルピークエがあったんでしたっけ?

ルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅03

今回のルルピークエは、なんかルルピーと一緒に旅してる感が結構あった。
メインクエストの内容を振り返りつつ、土地の名の由来だとか説明してくれた。
翻訳とかセリフ回しとかも問題なくて、とても良い出来でした。

もういっそ、アルパカとかロバとかで、とことこ歩く旅にしてくれてよかったのに。

ルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅04

いろいろ旅して回って、果てしない冬の山を外から眺めてー。

ルルピーと共に出る果てしない冬の山の旅05

そして冬の山に登り、ラブレスカに思いを馳せ、再開を約して旅終了です。
個人的には結構いい話だと思うので、文章飛ばさずに時間ある時ゆっくりどうぞ。
他のクエストも全部このクオリティで作ってくれりゃなぁ・・。