アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました【Part3794】




1個目のアクセ改良用に集めた激怒する夜の破片は、一般鯖側で拾いました。
弱った200個涙を浮かべる100個はアルシャ鯖でやったんですけどね。
オークに関しては徹底してアルシャを避けてたんです。

アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました01

理由としては単純でして、ただDROP率上昇イベントがあったってだけだったり。
それが理由でカカシもやってたわけですが、そのイベントが終わっちゃいました。
ということで、本日からエルビアオークのアルシャ鯖にデビューです。

アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました02

初日の1時間は平穏に終わりました。
バフ残り2分なので、こちら58分経過時のアイテムなんですが・・なんか少なくない?
この記事1枚目のSSをご覧の通り、エルビア武器のバフとかも普通についてるんですよ。

だというのに、激怒する夜の破片1個だけとか酷い。
あ、ちなみにゴミアイテムについては重くなるとメイドで送ってます。
とりあえずなんか酷いので、もう1時間追加狩りしてみた。

アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました03

合計2時間狩った結果、激怒破片が7個になりました。
内3個はマルニの石産なので、実質4個。1時間辺り2個です。
これは酷い。というか黒魔力水晶の数も少なくない?

この日は終わりにして、翌日もう1度試してみることにしました。
そしたらとうとう遭遇しちゃったのです。

アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました04

エルビアフォガン後から平穏な時を過ごしてきましたが、それも終わりを告げました。
道を馬で通過した人が、数分後にやってきてさっくりと。巡回してるタイプの人かな・・。
それはまぁいいとして、アイテム欄は46分の狩りの結果になります。

なんかねー、なんか少ない。
黒魔力水晶に関しては平均的な1時間分くらいの個数出てます。
でもやっぱ激怒する夜の破片が2個しか出てない。

欲しいのは夜の破片だけで、他のアイテムは正直どうでもいいんですよね。
これなら無理してアルシャ鯖来る必要ないかなぁ。
そんなこんなで、デビュー2日目にしてアルシャ引退します。

残りは通常鯖でほそぼそやってこう。
というかむしろ、次のイベント来るまではカカシもやめて海に戻ろうかな。
まぁのんびりー。

『アルシャ鯖のエルビアオークにデビューして2日目にPKされて引退しました【Part3794】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/22(土) 11:19:14 ID:2a8fc47b3

    オークは監獄デバフの影響で狩るルートによって特に効率が変わりやすい狩場なので、
    デバフ2面使える場所で狩るのがいいですよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/22(土) 12:42:20 ID:c6ade378a

    私は火力低いので精霊バフ無しの時は1面+外周な感じですね
    精霊バフ付くと枯れるので、隣空いてる時は2面使います
    基本的に狩り中は読書タイムなので、精霊バフ無しの時はのんびりやってます

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/22(土) 17:42:52 ID:1e85ad12b

    人気の無い狩場ならアルシャでプレイしても大丈夫そうなんですかね
    同じ発想をする人は居そうですが…

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/22(土) 18:39:57 ID:c6ade378a

    基本的に私の狩り(材料&宝物集め)は全てアルシャでやってきてます
    例えば無限POT狩場における襲われる率?はこんな感じ
    ガクツム10回に1回、ロナロス5回に1回、シェレカンほぼ毎回

    こんな感じだったので、シェレカンはアルシャ以外でやりました
    ガクツムとロナロスは、襲われたら別chに移動してやりました
    という感じで、別にアルシャでも大丈夫そうかと思います

    ただですね、エルビアの場合はそれなりに霊薬とかも使うと思うんですよ
    死ぬと基本的に霊薬バフは消えるので、それが気になる場合はやめた方が無難です