パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ったり古代白金鋳貨拾ったり【黒い砂漠Part3194】




パディクス島の管理人から受けた一連のクエストで、変種ロアの花の中和剤を貰いました。
これは、クイトゥ諸島のNPCから3Mで買えるモノと同じです。
初回の狩りでは、このアイテムが無くて酷い目に遭いました。

今回は、クエストの報酬と、NPC購入品の2個持って再挑戦です。
どれくらいの頻度で、このアイテムが必要になるのかもチェックしたいところ。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた01

変種ロアの花の中和剤を使う対象は、画面のあの青い壷。
その近くで各種のバフを付けて狩り開始です。
バフの残り時間を見て、暴走状態の周期を調べようって魂胆。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた02

狩り開始から2分、さっきの画像から1分経過で初回の暴走発生。
ロアの花の壷から甘い香りが広がり始めますとかどーとか。
壷に近づいて「R」連打。暴走は収まったらしい。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた03

その2分後、再度の暴走発生。いやいや早いでしょ周期。
2分置きとか酷い。どんだけ沢山の中和剤を用意して来なきゃならんのよ。
とりあえず2個目の中和剤を使用して暴走鎮圧です。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた04

2回目の暴走から4分経過。さすがに2分置きの暴走は運が悪かっただけらしい。
ここで古代白金鋳貨なるアイテムをげっと。
多分初めて拾ったと思う。これって他の狩場でも出るのかな?

あ、それとゴミアイテムなんですが、アイテムスクとアグリスとで1回10個とか出ました。
1個15kのアイテムなので、1匹150kと考えるとそれなりに美味しい?
ただやっぱ問題は、1個3Mの中和剤ですね。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた05

2度目の暴走から9分後、3度目の暴走発生です。
平均して5分に1回ペースで発生してる。
もう中和剤は無いので、このままなんとかならないか頑張ってみた。

無理、なんか敵の攻撃力だけじゃなく防御力も上がってる?
どーにもならなそうなので、一旦タゲ切って退避してみました。
そんで30秒くらい待って、再突入。

パディクス島で変種ロアの花の中和剤使ってみた06

ダメだった。死にました。
フム割れました。
古代白金鋳貨も割れました。

ということで纏め。
この狩場、中和剤を惜しみなく使うなら割と普通に狩れて比較的楽な場所です。
人気が出るかどうかはアクセの値段次第でしょうか。

中和剤の経費ですが、1個3Mが5分置きだと1時間に36Mの消費。
なので他狩場と比較するなら、ゴミDROPだけで時給150Mは超えて欲しいところ。
ゴミ10000個拾わなきゃいけないので、相当キツいんじゃないかなと。

個人的な感想としては、もう2度と行くもんか。ってとこですけどね・・。