馬を通常使いでレベル上げするためにマノス馬鞭IVを自作してきました【黒い砂漠Part3710】




以前の小ネタ記事で紹介したお馬さんの話です。
今はお馬さん放置とかしてませんが、無限POTの材料集めで馬狩りとかはしてます。
馬狩り中も、たぶんですけど馬経験値入るんですよね。

馬LV41

そこで、お馬さんがLV41になった時、マノス馬鞭のIVを買おうかと思ったんです。
普段は未強化品を装備してますが、強化品だと馬経験値の入る量が地味に増えた気がする。
でもそのためだけに買うのもどうか・・と考え、自力強化することにしました。

馬を通常使いでレベル上げするためにマノス馬鞭IVを自作してきました01

さて、それでは強化開始です。
自力強化が嫌いと公言する私ですが、厳密には違います。
シーズンプラスが初心者向けじゃない理由は自力強化の強制と装備制限【黒い砂漠Part3682】

簡潔に言うなら、ギャンブルが好きでないのです。
成功すれば儲かるけど、失敗したら損失がー、みたいなのはあまりしたくない。
予備を作って、捨ててもいいやくらいの気分でやる分にはまぁ有り。

今回のパターンは、有り余ってる自前の材料類でほぼ確実に成功させられます。
そして出来上がったものは、一応自前で使うけど、主目的は最後に売り飛ばすこと。
つまりやってるのは強化金策なんですよね。

いつぞやの銀刺繍服の強化のように、成功率で稼ぎが多少前後はします。
でもまぁ、ほぼほぼ確率で収束するアレは私の中ではギャンブルじゃないわけです。
銀刺繍貿易服で20G稼いだ強化金策【Part3590】

馬を通常使いでレベル上げするためにマノス馬鞭IVを自作してきました02

今回のマノス馬鞭もそんな感じです。
強化成功率の一覧表を見つつ、適当に助言放り込んで、適当にクロン石も放り込んで完成。
IIIは1発成功で、IVは6回目くらいで成功だったかな。

使用したクロン石は762個なので、適当に逆算すると正確な数値が出ます多分。

馬を通常使いでレベル上げするためにマノス馬鞭IVを自作してきました03

完成したマノス馬鞭IVを未強化品との違いがこちらです。
差分は調教熟練度が5か300かの1点だけ。
この違いにより、搭乗物経験値獲得量が、4%から7.5%へ増えました。

きっとこれでお馬さんのレベルアップ速度も向上することでしょう。
・・やっぱあんまり意味ないかなぁ。
ある程度満足したら、いつものように馬鞭IV売り飛ばそうと思います。

『馬を通常使いでレベル上げするためにマノス馬鞭IVを自作してきました【黒い砂漠Part3710】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/30(土) 15:34:54 ID:cd0123ffa

    たしか熟練度で馬のステータスアップの数値が結構変わるとかなんとか…
    ウマ育てるならマノス鞭4ほしいですね…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/30(土) 17:18:22 ID:48674b4a3

    次にウマ育てる機会となると、幻想馬が成功した時ですね
    私の8世代馬がドゥーム(オス)になるように祈っててくださいませー

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/10/31(日) 09:50:51 ID:3dfab37a9

    私もマノスⅣは無理でもⅢまでは上げておくかな。。。
    先日ディネが誕生(勿論狙った訳ではない。。。)して育成してみましたが、どうしようもないパラメーターの馬に育っちゃいました。TT
    先のドゥーム2頭は当たりと言って良い数値だったのですが、ディネは砂漠爆走できるだけの馬になっちゃった。^^;

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/31(日) 18:26:14 ID:e992feec6

    いずれ来るやもしれない微睡みディネのために番いでディネを揃えるのです
    きっと水上走りで楽しいことが・・!