LV56にしてシーズン卒業準備が終わり雷光竜のコインを交換処理【黒い砂漠Part4002】




個人的に私が思う効率のいいシーズンの利用方法は3つです。

1:LV20まで育てて放置して卒業報酬だけ貰う。
2:LV56まで育てて旅行支援箱とシーズンパス報酬を途中まで貰う。
3:誰かと組んでパワレベしてLV61にして報酬片っ端から貰う。

一番効率いいのは1だと思う。
私のようにぼっち気質でないなら3も有りだと思う。ギルチャでよく見かけます。
つーことで、ぼっちな私は2をやってきました。

LV56にしてシーズン卒業準備が終わり雷光竜のコインを交換処理01

昨日はLV50まで育ててバレノスクエをクリアしてきました。
今回はその続き、まずは装備品を用意します。
簡易クエストの報酬で貰ったナル装備を強化して、武器のトゥバラIを作ります。

あとはシーズンパスをある程度終わらせるために、防具系も強化。
ついでにナルリングIも作成。これで準備完了です。
ところで、ナル装備強化してて思ったんですが、やっぱナル装備要らなくない?

ナル装備の強化方法って、ただポチポチ連打するだけじゃないですか。
助言も使わないし修理もしない。
初心者の強化練習システムって触れ込みでしたが、何の練習にもなりゃしない。

クッキークリッカーやってる気分。
自動で連打強化してくんないかなって思った。

LV56にしてシーズン卒業準備が終わり雷光竜のコインを交換処理02

メイン武器と補助武器をトゥバラ化して、IIにしたら狩り開始。
メイン族で馬狩りしてLV56達成です。
ここまでのトータル所要時間は2時間7分でした。

いつもより時間かかってる気がする。
最初のチュート含めたらもっと時間かかってる?
改変されたバレノスクエ、前より時間かかる仕様とかなのかしら。

LV56にしてシーズン卒業準備が終わり雷光竜のコインを交換処理03

まぁ時間かかるっつっても大した差じゃないので、気にせず残りを処理。
覚醒と伝承クエを終わらせて、シーズンパスをぽちぽち受け取り。
雷光竜のコインが40枚くらいになったので、ペット箱とカプラス石100束を交換。

あとは課題報酬からLV57旅行支援箱を受け取って、これにて私のシーズン終了です。
来週のメンテ後に、なんかイベントとか追加されたら、それはまた別途。
特になければ、このまま強制卒業の日まで放置ですね。お疲れさまでしたー。

『LV56にしてシーズン卒業準備が終わり雷光竜のコインを交換処理【黒い砂漠Part4002】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/30(土) 22:28:23 ID:e9c99b73d

    メインの職が決まってて、他クラスを作る予定のない私。
    正直、シーズンは持て余してたのですが・・・。
    こういうお話はとても助かります。参考にさせていただきますね!

    ・・・1、かな(ぼっち勢)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/31(日) 04:08:01 ID:9446a6b4f

    ぼっちーず万歳