バルタラの天眼堀りでのバースデーバフの効果とアイテム収集量【黒い砂漠Part3691】




ここ最近頑張ってるバルタラの天眼というか、バルタラの追憶堀りの話です。
何のバフ使ってんのよとか、どれくらい追憶出るのよとか、他収集物どうなのよとか。
その辺りについて前回よりもうちょっと詳しくご紹介。

バルタラの天眼堀りでのバースデーバフの効果とアイテム収集量01

まず採集レベルですが、名匠7になりました。
この時点での追憶数は43個です。
ついてるバフについてもざっと説明。

左から馬バフ(攻撃力UP)、バースデーケーキの生活バフ、GMのお詫びバフ、
生活熟練スク、生活の書、ララティー、ギルドバフ、海鮮クロン、生活錬金石、
緑霊薬、迅速の香水、となります。採集熟練度は1100ほど。

思いつく限りの生活関係のバフアイテム使ってやってます。
採集レベル上げようという目論見なので、天眼率を上げる的な効果はいかほどかは謎。
装備については防具はBS関係でアクセだけ生活系のゲラノージャ関係です。

採集道具はノーマンレートの採集道具を3個同じの借りてます。
修理に戻る手間を減らすためです。

バルタラの天眼堀りでのバースデーバフの効果とアイテム収集量02

こちらが1回の採集で得られたアイテム類。
カプラス石が24個、黒石17個、堅い15個、尖った4個他こんな感じ。
1時間の結果でなく、行動力596を消費したときの個数です。

バルタラの天眼堀りでのバースデーバフの効果とアイテム収集量03

で、バルタラの追憶は結局時間辺り何個出るのよってのがこちら。
追憶堀りは、全てバースデーバフ使ってやったんです私。
この生活バースデーバフは、20回使えます。

19回使った時点で49個。
そして最後の20回目を使った結果がこちら。

バルタラの天眼堀りでのバースデーバフの効果とアイテム収集量04

52個になりました。
生活バースデーバフは効果時間2時間ですが、行動力の制限があって使い切れてません。
概ね1時間半くらいで行動力を使い切って撤退してます。

つまり1時間半×20=30時間でバルタラの追憶が52個です。
このペースだと60時間やれば完成するってことですね。
そんなに出ねぇよ!って人は、バフか生活熟練度を見直すといいのやも。