レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた【黒い砂漠Part3126】




先日実装されたノーマン・レートのレンタル採集道具のご紹介。
これ正直なところ、かなーり高性能だと思います。
魔力道具よりは良さそう。マノス製品と比べるとどうなのかは謎。

レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた01

北部小麦農場のレートさんから借りられます。
1個貢献度50、ちょっと多いよね。
でも性能がなかなかに破格。

レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた02

アイテム効果は全部一緒です。

・採集所要時間11秒減少
・採集熟練度+200
・採集経験値増加10%
・すべての採集物獲得確率増加+30%

ヤバくない?
表記上の性能は、マノスIII >レート道具 > マノスIIくらいになります。
マノスIIが500Mくらいで、IIIが1.2Gくらいなので、700M相当の採集道具ですよ。

無限POTの材料のバルタラの天眼取りに行く時はコレ使おうと心に決めてます。
で、とりあえず1個借りてみました。

レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた03

選んだのはレート家の鍬です。
採集初心者1のサブ子に装着。
普通に装備できました。生活レベルによる装備制限はない模様。

ただ返却についてですが、ベリアの村長とかの代理返却が出来ませんでした。
他のNPC試してないのでなんともですが、本人にしか返却できないのかも。

レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた04

で、このキャラをパプアクリニ島へ配置することにしました。
4種のデイリーを受ける役と任せようと思ってます。
鍬は中央で珊瑚の欠片を自給自足しようという魂胆ですね。

これで釣りキャラなメインの子を撤収させる準備が出来ました。
パプアクリニ編、多分もう1~2回で完結です。

『レート家の採集道具を北部小麦農場で借りてきた【黒い砂漠Part3126】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/08(水) 21:42:20 ID:86632f31f

    パプアクリニ島に向かってジャーンプ!シューン落ちる落ちるーもふっ!?
    流石ワンコ落ちてもなんともないぜショートカット成功っとワンコの正しい使い方でした

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/09(木) 14:05:33 ID:9dd4b01e4

    実はあのジャンプで、島までどころか海まですら届きませんでした
    近場の砂場に着地ってゆーオチ
    アドゥアナートさんでもいつか挑戦したいところ