何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見したヤギ尾根での吸血採集古書探し【黒い砂漠Part4526】




特別な生活の古書探しの顛末Part2です。
ベア村南西での鍬での採集は自分には向いてませんでした。
でも初の採集ミニゲーム出来たし、良い体験になったと思います。

ヤギ尾根で吸血採集して古書探してたら何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見01

一旦北部小麦農場に戻って、レート姉さんで採集道具の交換。
この人絶対若い時に美人さんだったと思う。
鍬を返却して樹液採取道具を選択。

鍬では、取得アイテムの種類が多くてうんざりしました。
逆にアイテム種類が少ないのどれか、と考えると、やっぱ血でしょう。

ヤギ尾根で吸血採集して古書探してたら何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見02

ヤギ尾根行って、羊からちゅーちゅー開始。
採集名匠43.97%くらいからスタートです。
まぁすぐ出るだろうと思ったのに、全然シャイ出てこない。

採集道具の耐久が2度ほどなくなって修理した時の血の数5342個。
これそう簡単に出ないんだなと、ようやく気付いた私。
一旦町に戻ってバフアイテムとか揃えるべく準備です。

ヤギ尾根で吸血採集して古書探してたら何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見03

もろもろバフかけて採集を再開。
採集熟練度1355にてちゅーちゅー再開です。
ちなみにさっきので、採集経験は6%増えてた模様。

なるほど、ベア村での採集は確かに経験値効率いいのかも?
でもやっぱ羊のが圧倒的に楽で自分にはこっちが向いてそう。
そんな感じで採取してたら、急にこんな画面↓が出てきました。

ヤギ尾根で吸血採集して古書探してたら何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見04

何かを埋めた痕跡、ってのを見つけたらしい。
小説読みながらRポチポチしてたら、急に画面切り替わったんでびっくりした。
掘り起こすと箱が出てきたようで、箱を開けるには金の鍵が必要らしい。

ああ、そんなコンテンツありましたね。
急遽メイドさんを呼び出して、金の鍵を購入。
箱を開けてみるとー、実と粉と、堅い12個、尖った5個が出てきました。

こうやって、意図せず遭遇出来ると、結構嬉しい気持ちになれますね。
これって、場所によって発生じゃなくて、採集に付随するコンテンツらしい。
採集中に特定のアイテムをツモるとコレが出てくるんだそうな。

そんなこんなで、血をちゅーちゅー3時間くらいやって古書発見に至る。
古書取得時の採集レベルは、名匠9の60.90%でした。
やー、大変だったー。

『何かを埋めた痕跡から謎の箱を発見したヤギ尾根での吸血採集古書探し【黒い砂漠Part4526】』へのコメント

  1. 名前:宝箱20連チャン 投稿日:2023/11/04(土) 21:11:01 ID:00f1700e1

    宝箱を召喚するためのアイテムを取得することで発動されますので、採集ならどこでも可能性はあります。ミニゲームと重なりますので一度に20箱召喚されることもあります。単純に上記*20の結晶が手に入りますが、その分鍵も必要なので鍵を自分で用意出来ない場合は特にシルバー出して結晶買ってるようなものになりますね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/05(日) 09:06:43 ID:dd00f33c3

    採集で出たアイテムがトリガーだったのか!
    情報さんきゅー、本文修正しますー