オーキルアで五色サンゴの欠片集めしてたサブ子が熟練1到達して2個取れるようになった【黒い砂漠Part2805】




駆逐艦の青装備を作るのに必須な五色サンゴの欠片集め頑張りました。
採集などしたこともないサブ子にシャークウェアを着せて海に待機。
チャンネルを変えつつサンゴ掘り掘りしてたら採集熟練1を達成。

オーキルアで五色サンゴの欠片集めしてたサブ子が熟練1到達して2個取れるようになった02

使った道具は、普通な緑鍬⇒鋼鉄鍬⇒予約で買えた幸運鋼鉄って流れ。
バフはいつもの錬金石と海鮮クロンに心緑の霊薬です。
ていうか水中だと食事だけじゃなくて錬金石の更新も出来ないのを初めて知った。

採集レベルが熟練1になったことで、欠片が2個取れるようになりました。
コレで採集効率UPです。ていうか最初からメインの子でやらせるべきだったかも。

オーキルアで五色サンゴの欠片集めしてたサブ子が熟練1到達して2個取れるようになった01

それにしても採集は上がりが遅いです。
こんくらいわっさわさ取れてるんだから、ガンガン上がってくれてもいいのに。
採集経験値のほとんどは、五色サンゴの欠片を渡すデイリーで増えてる気がする。

オーキルアで五色サンゴの欠片集めしてたサブ子が熟練1到達して2個取れるようになった03

採集熟練1とゆーか2の時の五色サンゴのカケラ数49+2個で51個になりました。
これで概ね目的達成ではあります。
でも重帆船の青装備に必要とかだと怖いのでもうちょっと頑張る。

オーキルアで五色サンゴの欠片集めしてたサブ子が熟練1到達して2個取れるようになった04

採集熟練LV5を達成して、五色サンゴの欠片112個まで来ました。
これでとりあえず貿易船と駆逐艦の両方を重帆船化することが可能になりました。
他の素材の問題でそこまでするかは謎ですけど。

シャークウェアの期限切れまでに集められるだけ集めるぞー。