ゲラノージャIVを最低価格で予約購入して6箇所揃えました【黒い砂漠Part3616】




マノスアクセIVを全部売りしてマノス釣り服Vも売却しました。
生活装備がスッキリしましたが、何も装備しないのも何ですよね。
いくら効果が薄いとは言え、全く効果が無いわけでもないですし。

ゲラノージャIVに予約購入入れてみた

効果と価格考えて、コスパ的に良さそうなのはやっぱりゲラノージャIVでしょう。
6箇所揃えてマノスIV1箇所分の価格に満たないですからね。
価格にして11.56G、それぞれ最低価格で購入予約入れてみました。

ゲラノージャIVに予約購入入れてみた03

2週間くらいかかって、全部買えました。
買えるまでは装備無しの状態で放置釣りしてた。
この釣り場だと、1日の売り上げ平均で言うなら20M減くらいの差でしょうか。

1年続けて7.2Gの差なので・・まぁ、もういいかな。
なんか生活熟練度に梃入れ入らない限り、これ以上は揃えなくてていいかと思います。
余談ですが、釣り場次第では差は増えたり減ったりいろいろです。

ゲラノージャIVに予約購入入れてみた01

一時期は釣り熟練度1825とかまで行きましたが、ちょうど1000に落ち着きました。
釣りレベルが高いので、その恩恵が結構デカいような気がする。
言い換えると、マノスIVセットは釣りレベルをここまで伸ばすのに有効だった多分。

逆にここまで伸びてしまうと、もう生活経験値増加の効果があまり役に立たない。
加工レベルはもうちょい上げたい気持ちもあるけど、この装備でやってこうと思います。
Vアクセクエとかが片付いたら、加工石作って薪割りでもしようかしら。