徒歩貿易こそが最高効率の貿易上げの方法と信じて実験開始【黒い砂漠Part2677】




マノス金のコーラルベルトIIIを購入し重量上限が更に増えました。
レイラの妖精のステップ5とあわせると、相当量を持ち運べそうです。
これはもしや徒歩貿易復活のチャンス?

徒歩貿易こそが最高効率の貿易上げの方法と信じて実験開始01

貿易上げで愛用してるベリアハイデルルートで早速実践。
適当に積み込んでみました。
確かこの時に持った量が75個だったかと思う。

ペリドットの馬車が22個なので、馬車1往復半の間に片道行ければ徒歩が勝ります。
バフ盛りまくれば100個くらい持てそうなので馬車2往復と比較するのがいいかも。

徒歩貿易こそが最高効率の貿易上げの方法と信じて実験開始02

付与した重量系のバフは錬金石と霊薬です。
海鮮クロンとか迅速の香水で更なる増量が可能です。
今回はお試し検証なので、バフ盛り盛りとかせずに普通にやりました。

移動速度が低下しない124%にて、シフトダッシュを使用して5分でハイデル着。
ペリドットの馬車を手動で片道1分15秒ペースだと同等なのか。
うーん、どうなんだろ。

徒歩貿易こそが最高効率の貿易上げの方法と信じて実験開始03

一応交渉ボーナス乗せて売ってみる。
売り上げが800kくらいでした。
エリクサーと飯代くらいはペイ出来そうですね。

徒歩貿易こそが最高効率の貿易上げの方法と信じて実験開始04

貿易経験値は名匠11で2.4%でした。
1回の経験増量としては悪くないですね。
時間辺りで考えると馬車とそれほど大差なさそうにも思う。

でも馬車と違って大幅に操作時間が減らせそうなのがメリットかな。
今回は手動移動させたけど、実際に貿易上げするなら半放置スタイルですしね。
経験量は一緒で、画面操作時間を4分の1に減らせるのは良さそうです。

・・・盗賊さえ居なければ。
ペットの挑発とかで盗賊のタゲ取りとかって出来たりするのかな。
というか犬召喚しておけばいいのか。

ペリドットの馬車の使い道もいろいろ考えてみないとなー。