北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました【無課金新規で黒い砂漠Part032】




護衛艦の船装備を買い集め始め、そろそろ1週間が経過しました。
北東風帆だけが入手できぬ。これはもう買えないのだろうか。
とうことで、ちょいと方針転換して自作する方向で考えてみた。

北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました01

護衛艦青装備は、材料に図面が必要です。
これはエフェリアのパラーシのデイリーで1日に1枚づつ入手できます。
サブ子を配置して、デイリーやって・・時々やり忘れて1週間くらいで5枚集まりました。

北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました02

っさーて作るかー、材料買うぞー、と市場を見たら買えてたよ北東風帆。
やっぱゆっくり待ってれば買えるもんですね。
図面は何かに使うこと・・あるかな・・ないかな・・一応倉庫へ・・。

北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました03

改良型エフェリア護衛艦、これにてようやく目標の速度130%超えを達成しました。
艦砲の強化で+8とか成功しちゃいましたし、他の部分も強化してみようかしら。
ALL+7くらいならやれそうな気がしなくもないです。

北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました05

何せヴォルクスの助言が余ってる。
今回の新規垢プレイでは結構使ってる気がするんですけどね。
それでもどんどん貯まってく感じ。

耐久度回復も、記憶の破片が売るほどあるし、職人の記憶も消費しきれてません。
そーいやクロン石も余ってた。(今見たら1287個あった)
なんかしら強化に使っていきたいけど、何がいいかしら。

魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額04

あ、あと運営から配布されたビーグルさん。
これでペットが5匹に戻りました。
このアカウントで狩りする時がまた来るかは謎ですが、その時には頑張って欲しいものです。

釣り放置金策の稼ぎ&この新垢での総稼ぎを公開編へ続く。

『北東風帆の購入成功してエフェリア護衛艦の青装備が4種類揃いました【無課金新規で黒い砂漠Part032】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/06/30(水) 09:36:50 ID:c2b6af7fd

    数年ぶりに復帰して右も左も分からない状態でしたが、倉葉さんが当時と変わらず現役バリバリでブログを更新してくれていたので非常に助かりました。
    読みやすく、理解しやすい記事なのでマジで感謝の言葉しかありません!
    ByTheWay幻想馬が実装されてすぐ、何度チャレンジしても成功せず結局無一文になって引退したのですが、今も変わらず幻想馬のハードルは高いままなのでしょうか。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/06/30(水) 10:20:02 ID:ba16bf1f3

    おかえりなさいませー
    幻想馬のハードルですが、自作の話ならば昔と大差なく私は今も失敗し続けております
    イベント配布品でちまちま挑戦して、今スタック14か15くらいだったかな

    一方で購入しての入手という意味では物凄くハードル下がりました
    今回の鍵イベントの釣り放置してれば幻想馬買えるくらい貯まります
    https://kuraha.com/blackdesert/37257

    あ、鍵イベ期間に配布されるオアシス箱と双六報酬を含めば、ですけど
    自作にこだわるのであれば・・・頑張ってくださいとしか・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/06/30(水) 10:37:25 ID:c2b6af7fd

    自作に対する拘りとか一切持ち合わせていませんので、過去の無念を晴らすべくイベント期間中はひたすら釣り放置してお金の力で解決しようと思います!
    わざわざ返信ありがとうございました。ブログの過去記事も読み漁って参考にさせて頂きます!

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/06/30(水) 10:54:48 ID:ba16bf1f3

    ここ最近、いろんなコンテンツが追加されてますが
    とりあえずやっとくと良さそうなのを1つだけ紹介
    三日月リングVとかが貰えるクエストです(デイリー毎日やって2ヶ月くらいかかる)
    https://kuraha.com/blackdesert/37220

    適当にゆっくりお楽しみくださいませー