オーキルアからの完全撤収 / カラスコインでマノスアクセ購入【黒い砂漠Part3275】




重帆船に関するコンテンツを一通り堪能しました。
そして今、いろいろと船関係との関わりを手仕舞い中です。
その中の1つが今回のコレ。

オーキルアからの完全撤収 カラスコインでマノスアクセ購入01

オーキルアに派遣してたサブ子の回収です。
この子はオーキルアでの航海系デイリーを受ける役目でここに派遣されました。
重帆船完成後は、採取系のクエだけを処理する意味でここに居残りしてたのです。

しかし、採集職人LV5になってからはめっきり経験値は伸びません。
クエスト報酬のカラスコインも、ハコバン交易を止めた今、いかほどの意味があるのか。
ということで撤収することにしました。

オーキルアからの完全撤収 カラスコインでマノスアクセ購入03

向かう先はレマ島です。
これから1週間ほどかけて、今まで集めたカラスコインを消化しようと思います。
レマ島到着時点でちょうど70000コインほどありました。

この枚数だとカーンの魔力と交換するには1万コイン足りません。
あと1万枚貯めるかどうかしばし悩み、全部マノスアクセの購入に使うことに決定。
合計で20個くらい買えるのかな?強化するか纏めて売るかは後で考えようと思います。

カーンの魔力にしなかった理由は、やっぱ一度入手して合成するのが面倒だったから。
具体的にどっちが売り上げでプラスになるかとかは計算してません。

オーキルアからの完全撤収 カラスコインでマノスアクセ購入02

ちょっとおまけ、このサブ子が使ってた高速艇を店売りしてみたら1.6Mになりました。
結構いいお値段になるのね。
というところで、次回が多分重帆船系の最終回になるかと思います。

荷物は増やしたら減らさなきゃならないのです編へ続く。