シーズンキャラで不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト【黒い砂漠Part3575】




臨時メンテが頻繁に発生してますが、一体何が起きてるのやら。
何かは知らんですが、不具合が起こりまくってるのでしょう。
というかほんと何やってるんでしょうね。

さて、一般サーバーでのコルセア育成は終わりました。
続いては、シーズンサーバーでのLS育成を開始したいと思います。
今回のシーズンサーバーでは「メイン以来の簡素化」が出来るらしい。

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた01

不具合の問題は、開発側だとは思います。
対して、このSSは公式サイトを撮影したもので・・誤字多すぎ。
公式サイトの管理は運営だと思うんですけど、開発も運営も、まぁうん。

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた02

開発やら運営やらの話は置いといて、ゲームの話に行きましょう。
シーズンキャラを起動し、プガルのプレゼントボックスを貰います。
中にはカバン拡張券入ってますが、家門帰属なので別キャラに渡してそちらを拡張。

無課金なサブ子のインベントリが139マスまで増えました。
このまま無料配布物だけでMAXまで開けられそうな気がしてきた。

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた03

まずはLV7まで上げて町へ行き、受け取ったアイテムでトゥバラ武器と補助武器を強化。
+10と+8になりました、こんだけあればLV58くらいまでは困りませんね。
ちなみにナル装備とかマジ要らない、シーズンパスだかをクリアする時だけ使います。

装備を整え、8世代馬に乗って古代の石室へ戻り、メインクエストを進めます。
レッドノーズを倒してベリアへ移動。アルスティンに話しかけます。

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた04

で、これがダメなんだっけ?ギアスを倒してからアルスティンのクエやるんでしたっけ?
なんかよくわからんので、とりあえずこのままやっちゃうことにします。
気にせずアルスティンからクエを受け、続きのプガルのクエを受けて簡易版スタート。

シーズンの簡素化以来が選択式になりました

※苦情殺到により2021/07/07にクエストが依頼分岐型に修正されました。

【特別成長プガルの悩み】
※依頼を完了すると「プガルの備忘録」を獲得できます。
使用すると連続依頼が開始出来ます。
このアイテムは紛失すると再獲得できません。
また、シーズンキャラクターのみ使用できます。
全て完了すると、カルフェオン/メディアのメイン以来を完了したのと同じ条件を獲得します。

よくわからん、ぽちぽち連打。
後はなんだっけ?とりあえずレベル上げればいいのかな?

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた05

LV56達成、と。
アルスティンまでのクエストで30分、レベル上げが50分くらいでした。
やっぱり馬がちょっと弱いと結構時間かかりますね。

不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト受けてみた06

これでプガルの備忘録やら闇の精霊パスやらがじゃんじゃんクリア出来るらしい。
やってみた、おお、なんか沢山いろいろ貰える。凄く楽になったように錯覚出来ますね。
でも貰ったアイテムじっくり眺めると、総額100Mにも満たないアイテムでした。

いまいちこう、何がお得なのかよくわからない。
無駄にナル石が大量に貰えたけど、これどうすりゃいいんだろ。
そして不具合って一体どの辺りが不具合だったのかもよくわかりませんでした。

この後なんかクエストやってこうとすると遭遇するのかしら不具合。
ぶっちゃけ卒業報酬で貰えるトゥバラ補助武器VからのクツムIVにしか興味ないんですよね。
それを叩いてのV強化挑戦、今度こそ成功するといいなー。

その為には染み石集めてトゥバラV作らなきゃならないんですが、さてどうしよう。
というのも、今しゃかりきになって頑張らずとも、後でどーせ染み石配布されるんですよ。
どうしたものか、とりあえず一旦保留かなぁ。

あ、初心者さんへ。
新規で始める人とかは、一般サーバー側でメインのキャラ作成をおすすめします。
その次に、サブキャラでシーズンキャラを作成し、簡単に貰える報酬だけ貰うと吉。

一般サーバーで新規垢作って一ヶ月プレイした記録があるんで、そっち参考にどうぞ。
シーズンサーバーは、卒業報酬こそ美味しいですが、道中部分は大したメリットが無いです。
むしろ装備制限のせいで一般サーバーよりキツく、内容も複雑で不具合だらけ。

人によりけりかもしれませんが、私は初心者さんは一般キャラやる方が無難だと思います。

『シーズンキャラで不具合バグだらけの特別成長名門の始まりクエスト【黒い砂漠Part3575】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/07/01(木) 13:11:15 ID:0b85d4fbf

    今は、一般サーバーでもレベルアップ報酬とかオアシスBOXとかで美味しいので、シーズンする意味殆どないですよね。
    シーズン導入された初期こそ、報酬に結構旨味がありましたけど、今となっては装備制限の足かせの方が厳しいので。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/01(木) 14:45:55 ID:951961500

    ほんと装備制限が凄くデカいと思います
    一般鯖でオルネラで56にしてラモー装備するが新規さんにはオススメルート
    その後は自由に好きな装備選んで強化するなり生活コンテンツ始めるなりがよさげ

    シーズンだと装備は制限されて、育成もメインクエを反強制な感じで・・
    難易度が高くて自由度の少ないシーズンに何の意味があるのかさっぱりです

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/01(木) 15:23:55 ID:fade4cccd

    今ならなんとおまけでキャラもう1体プレゼント!
    もうちょっとキャラほしいなと思ってた私的には、簡素化クエで手っ取り早くもらえるもんもらって、秒時計でキャラ養殖ってちょっとおいしいです
    V確定もらえるなら61まで育ててもいいかなーって思ってます

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/01(木) 16:23:02 ID:951961500

    シーズンでLV61まで育てて貰えるVアクセにはほとんど価値がありません
    本当に価値のあるVアクセが貰えるクエストは別にあります
    そのVアクセはリングなら攻撃力20イヤリングなら攻撃力15+防御5といった性能です

    このアクセを入手するには、デイリークエストを一定程度続ける必要があります
    砂漠ナーガやポリの森など、初心者でも数日のプレイで狩れるようになるモンスターが対象です
    https://kuraha.com/blackdesert/37220

    砂時計のキャラ養殖なんかしてるより、一般サバでのプレイをオススメします
    オルネラ装備でクリフ装備(ナルVより強くて後で450Mとかで売れる)を入手してLV56に上げ
    ラモー装備(1シルバーで買える)に切り替えればトゥバラIV相当の装備でのプレイが可能です

    そうした上で本当に価値のあるVアクセを貰うクエストを進行した方が良いかと私は思います
    慣れたプレイヤーであれば並行して同時進行なども可能ですが
    初心者さんなどは、一般サーバーで1つづつ目先の目標をクリアしてく方がわかり易く、金策もし易いだろうと思います
    こちら↓に私が一般サーバーで新規アカウントを取得し、無課金でプレイした記録を残してあります
    https://kuraha.com/blackdesert/36959

    まぁ人によって価値観は違いますし、好みもあるのでどうしても、とは言いませんが・・

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/01(木) 17:40:27 ID:fade4cccd

    おっとごめんなさい、アイテム名うろ覚えだったもので
    V確定ってのは凍りついた波のブラックストーンのことです

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/01(木) 17:51:10 ID:951961500

    凍り付いた黒石という報酬もやはり、かかる労力に見合わなそうに感じます
    私はLV58の子でトゥバラVを2~3個作る予定です
    とりあえずやってみての失敗編、楽な方法気付きました編、完成しました編の3部構成の予定です

    楽な方法気付きました編までなら今週末くらいまでに公開できるかと思うので参考にどうぞー
    完成しました編は場合によっては結構先になるかも
    シーズン中盤から終盤に配布されるだろう染み石使う予定

    ところでちょっと質問なんですがコレってなんですか?
    >今ならなんとおまけでキャラもう1体プレゼント!

  7. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/01(木) 19:26:39 ID:53d681014

    >ところでちょっと質問なんですがコレってなんですか?
    >今ならなんとおまけでキャラもう1体プレゼント!

    シーズンに何の意味があるのかって話だったので、今回追加されたプガルの秒時計をいんちきTVショッピング風に…あらためて聞かれるとつらいですw

  8. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/01(木) 20:31:42 ID:951961500

    なるほど、新規さんだとキャラスロ券付与とかそんなキャンペーンやってるのかと思いました
    すぐ気付けなくて申し訳ない、説明さんきゅーですー

  9. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/02(金) 00:02:13 ID:168bf66cc

    いえいえ、こちらこそ言葉足らずでした
    記事楽しみにしてますねー!

  10. 名前: 投稿日:2021/07/02(金) 03:03:01 ID:901db6264

    PS4にも初シーズンサバ来ましたー!が、不具合でシーズン報酬貰えないし、ベリアでメインクエスト分岐条件分かりにくいせいでキャラ消すはめになる被害者が続出するしで、サバ全体に不穏なオーラが漂ってますwwちなみに私も、3つくらいのバグやら何やらを食らって、ふて寝しよーって寝転び、スマホで今こうして倉葉さんの記事をよんで、「なるほど!シーズンサバは変なものだったんだ!」と納得したので、ついついコメント残してしまいました(笑)

  11. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/02(金) 03:25:32 ID:6b2d356ec

    ネトゲなんて大体そんなもんです
    不具合はどんなネトゲにも必ずあります
    むしろ不具合による祭りを楽しむくらいの心意気でGO!