オーウェンの旅装を衣装化してベリアの海岸での釣りに落ち着きました【無課金新規で黒い砂漠Part030】




新規で黒い砂漠の貿易&釣り編はこれにてひと段落って感じですかね。
次からは海と交易の方に移行予定。
結局アレですよ、釣りと貿易周りはバグらしきものが多すぎ。

それもどれが仕様でどれが不具合なのか判別出来ないものが非常に多い。
元気のある人は1個づつ全部運営に報告して判断を仰ぐのがいいかと思います。
運営への報告が面倒な新規さんは、釣りとか貿易触らない方がいいかもしれません。

オーウェンの旅装を衣装化してベリアの海岸での釣りに落ち着きました01

さて、まずは現況報告から。
海関係進めたいのですが、護衛艦の北東風帆がまだ買えてません。
一方で、予約入れてたオーウェンの旅装が購入できてましたやったー。

オーウェンの旅装を衣装化してベリアの海岸での釣りに落ち着きました02

早速いつだかに配布された衣装交換券でアバター化します。
しゃっきーん、私の個人的に一番好きな衣装げっと。
あとはメガネを入手したいが・・さて、どうしよう。

このアカウントは絶対無課金を通すと決めてるので、購入はしません。
なんかのイベント配布を期待することとしましょう。

オーウェンの旅装を衣装化してベリアの海岸での釣りに落ち着きました03

お気に入りのオーウェンの衣装で釣り再開。
結局釣り場どうしたかって、ベリアの海岸で釣ることにしました。
なんかアレコレ考えるのが面倒になったとも言う。

そもそもですね、釣り放置での金策なんて、金額がたかが知れてるというか・・。
双六回してオアシス箱開けて闇の狭間処理してれば、後特に何もせんでも稼げます。
この世界はもうベーシックインカムで成り立ってますね。

何せメイン垢の子ですら、稼ぎの8割が上記3種によるものですから。
更にこの新規垢で釣りして思ったんですが、マノス釣り服Vなんてなくても宝魚釣れてます。
もう要らないな、あのマノスセット。全部売ろうと思いました。

シャカトゥの箱イベントがきちゃったんで、時期が悪いですけど。
値段が回復してきたら全部処理しようと思います。

オーウェンの旅装を衣装化してベリアの海岸での釣りに落ち着きました04

最後に釣り関係の不具合?仕様?についてもう1つ。
SSの赤いラインの右側は安全地帯で、左側が危険地帯。
安全地帯の漁場は資源が枯渇で、危険地帯の資源は豊富。

その境目で、安全地帯から危険地帯に竿を入れて魚を釣ると、危険地帯の魚が釣れます。
果たしてこれは仕様なのか不具合の悪用なのか。
なんか過去にTWPか何かで公式にOKって発表あった気がしなくもないです。

しかしソレは以前の運営で、今の運営とは別だったよーな気も。
もうこれ5年くらい前から何度も記事にしてる件ではあるけど、どーなのかなぁ。
ここ最近、なんだかなぁと思うことが多いですが、次回、お船装備を強化します回へ続く。