アレハザ沖でカモメ釣りした時の売り上げとキングイシモチ【黒い砂漠Part3258】




亡国幻談IIなシークレットクエストが3割くらい関係したお話。
正直なところ、気球石版やりたくないんですよね私。
なので今まで放置してたカモメ釣りなんですが、ちょっと行ってきました。

メインの目的は、アレハザ沖のカモメ釣りでいくら稼げるか。
金策的な意味で若干興味あったんですよね。
ラットで売る際、アレハザ産の魚には距離ボーナスが150%つくのです。

アレハザ沖でカモメ釣りした時の売り上げとキングイシモチ01

しばらくカモメを追い回しましたの図。
なんかキングイシモチが釣れてた。
宝魚のカモメがあるってこと?凄いなアレハザ沖。

ところどころ青魚とか混じってるのは半放置なせいです。
カモメのところへ移動して、セチを装備、行動力10で釣り開始。
そっから放置して20分くらい?したら画面見て、カモメ消えてたら次へ移動。

アレハザ沖でカモメ釣りした時の売り上げとキングイシモチ02

そんなことを繰り返してこーなりました。
アレハザ沖はアレだね。大王タコが多いね。
大王タコもツチホゼリも、カモメの中では高額な方です。

アレハザ沖でカモメ釣りした時の売り上げとキングイシモチ03

その売値ですが、ツチホゼリさんが793kですな。
カモメにセチふぃっしゅして4匹釣れれば1回で3M超えたりするわけです。
私がTWPのニシキゴイとかに興味持てないのはコレが理由。

で、売り上げですが710-622は88Mですね。
ロス放置でホワイトタマカイ2匹釣った時と同じくらい。
そう考えると結構いい額かもしれない。毎回2匹釣れたりはしませんから宝魚。

手動でインベントリMAXまでやるなら130Mくらいいきそう?
結構いい漁場なのかもしれないアレハザ沖。
でもやっぱ遠いよなぁ。

アレハザまで船オートランで、確実に引っかからないなら検討できるんですけどね。
たまーに引っかかるんですよねあの隘路。
アレハザ沖からラットに直接飛べるなら住んじゃうんですけどね・・。