メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました【無課金新規で黒い砂漠Part012】




クリフ装備を入手したりアクセを購入したりして攻撃力200を達成。
その状態でナバン平原で狩りをしてLV60になりました。
さぁいよいよメインクエストのメディア編を進めたいと思います。

※初心者さんはLV56でナルシラン入手して、その後でLV60にした方が効率いいです。
2023/08/09メンテでナルシラン装備の入手方法が変更されました。

メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました01

アルティノに移動して、ネルダ・シェンとかと会話したりなメインクエ開始。
町の中でお話して回るだけで染み石がもりもり手に入ります。
これもしかしたら、メディア編は半分もやればナルシラン装備出来そうな勢い。

メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました02

石を入手するたびに適当に強化。
IVになるまではスタックとか使わずに強化しました。
そんでIVが複数揃ったら、スタック10とか使って強化。

失敗したスタックはナデルの帯の方へ移動させて、またIVなったら再利用。
そんな感じで1個目のナルV防具が出来ました。
初ナルV完成はメディア編のシラレのクエスト辺り。

メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました03

クエストを進行させてくと、メディア編も分岐しました。
よくわかんない時は左側を選択、と。
ここらから、50匹くらい狩ってこいみたいなクエストが混じりだしました。

現地に行くと、邪魔くさいポップアップクエストが発動。
500匹狩るとアスラアクセIIとか貰えるらしい。
なんかこう、JだとかKだとかが出てきた辺りで、クエストの方向性が若干変わりました。

私の偏見かもですが、この頃追加された要素は、どれもこれも無駄に時間がかかる。
プレイヤーに周り道させて時間を消費させようとでも以下略。(諸説あります)
ナルアクセ同様、個人的にはアスラアクセも罠アクセだと思ってます。

150Mくらい出して普通に二級品アクセ買った方が強いです。
使い終わったら売れば差額20M程度です。
これは完全新規でやった場合の意見なので、上級者様のサブ子用とかは知りません。

というか上級者様のサブ子用とか、それこそシルバーで買えばいいと思う。
こんな場所で500匹狩りを複数やってる時間でメイン金策した方がいいのではなかろうか。
とかなんとか思いながらやってました。ポップアップクエがほんと邪魔。

メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました04

イレズラの手下を倒した辺りで、ナル防具が全てVになりました。
一方で、武器と補助武器は一向にV化せず、というかIVにすらなかなかならない。
こっちはちょっとやり方変えた方がいいのかも?

とりあえず防具が全部揃ったので、プガルのとこへ行ってナルシラン化してきました。
トータルの防御289になりました。

装備効果のモンスター防御があるので、実質的にはもうちょい堅いかもです。
黒星防具のIIとIIIの中間くらいな性能ですね。
黒い砂漠をプレイして1~2週間の人が装備するには十分過ぎる性能かと思います。

メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました05

潜在力は移動速度とクリティカルが4で、攻撃速度は5でした。
足にヒストリア(移動速度1)と腕に勇壮(クリ2)を入れて、後は適当に水晶投入。
水晶投入作業してるとき、ちょうどベリアでは花火が上がってました。

あー、これ綺麗だわー。
あにばーさりー?にゅー?よくわかんないけど何かのイベントだったのかな。
GMのゴールデンベル24時間みたいのもかかってました。

一旦メディア編は中断して、このバフ利用してLV61目指そうかしら。
いやでもこれ以上レベル上げてもなぁ。
次どうしようか、ちょっと悩みどころです。

クロン石を使ってナル装備をV強化してミルの木遺跡やいばらの森で狩り【Part013】

『メディア編のメインクエストを進めてナルシラン防具が完成しました【無課金新規で黒い砂漠Part012】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/05/11(火) 20:42:26 ID:a1d08a4b8

    私は武器と防具だと武器から上げちゃうタイプなので、メインと補助武器は早々にナルシラン化させました。

    最近の傾向だと、レベルはそこそこ速く上がるけど、スキルポイントの獲得が全く追いついていない気がします。
    ウィンターシーズンでNVをLv61まで育てましたけど、スキルがなかなか覚えられませんでしたし、今SGもバレンシアのメイン終わったところでLv58になっていますが、やっぱりスキル覚えるのがネックになっています。
    レベルアップしつつ、スキルもそこそこ覚えられるように、もうちょっとバランスを取った方が良いと思いますね。

  2. 名前:ヴィスクリム 投稿日:2021/05/11(火) 23:53:44 ID:52da89a8b

    個人的にはサブキャラの装備のお金を掛けたくない自分にとってはナルシランは結構嬉しいです、イベント装備のラモーみたいに消える心配(消えるかはともかく)もありませんし、ラモーではちょっときついマンシャウムも行けるステータスなのでサブキャラには最適だと思ってます

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/12(水) 19:23:22 ID:c43dd1b98

    防具が先にナルシランになったのは、単純に成功率的な運の問題でした
    何故か武器だけ成功しない、不思議
    LSの場合はレベル上げに使うスキルは限られてるのでSPは余裕でした

    ナルシランの強さですが・・ラモーと正直何が違うのかよくわからんです
    今日も雷クツムさんで即死しましたし・・