クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた【黒い砂漠Part3578】




クツムVを目指し始めて幾星霜。
トゥバラ変換クツムで挑戦して失敗しまくって諦めて投げ捨てたりしました。
その後新しく無強化クツムを市場で買って強化したりもしました。

今回はそのクツムを再度強化して、面倒になってそれすら捨てましたって話。
売ればいいじゃんって思うよね?私もそう思う。

クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた01

とりあえずまずは強化の結果から。
今まで通りクロン石使って強化して、5回くらい失敗してクロン石が無くなりました。
なんか面倒になって、クロン石無しでも強化してみました。失敗してIIへ。

クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた02

そんで、なんか強化面倒になってきて売ろうと思ったんです。
んで市場に登録して放置してたんですが、まぁ全然売れない。
誰も買わない。考えてみりゃラモー装備より弱いんだから買う価値ないか。

クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた03

半月くらい売り放置して売れなかったこの品。
凝縮石もそれなりにあったので、クロン石を使わずに戻し作業繰り返してV目指してみた。
したらまぁまぁ、ほんと成功しないというかなんというか、IVにすらならなかった。

というかIIにすらなかなか成功しなくて、やっぱ自力強化はダメなのかと弱気に。
なんだかんだでクザカVダンデV通してるんで、確率的には悪くも無さそうなんですけどね。
しかしながら、クツムさんはほんと通らない。しばらくやめようと思いました。

クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた04

ということで、耐久度がカラになったクツムIを捨てました。
市場に出してもどーせ売れないですし、市場価格は500Mくらいなんですよ。
売っても税金とられるし、耐久度戻すのに200Mくらいかかるんですよね。

配布品の職人の記憶がある内はよかったけど、あれ使い切ったら耐久戻しが勿体なくなりました。
ということでぽいっちょ。
そんでクツムVに予約入れようかとしたら、何故か予約できない不思議。

取引が中止になったアイテムですとか出てきた。
なんかまた不具合なんでしょうか。
よくわからんですが、なんかなんだかなぁ。

『クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから強化して捨てた【黒い砂漠Part3578】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/04(日) 17:05:05 ID:91f7df5c7

    ボス武器の真5って売り出たらじゃないと入札できなくなったかではなかったですかね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/05(月) 01:22:20 ID:66d27f41d

    そうなのですか知らんかったです

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/05(月) 22:23:52 ID:31699d60b

    たしか20G以上の装備品とか一部の真Ⅳ、真V装備品は待機時間後に抽選販売になるとかそんなでしたよね
    元の取引所の仕様がRMTの温床になるとかの理由でしたが、他の購入者いなかったら確実に買えるので、リアルマネー払っても出品してほしいってことですかね
    出品してくれたらパール品プレゼントしますとかってやつに通ずるものがあるんでしょうか