カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか【黒い砂漠Part3538】




オーディリタの淡水釣り場探ししてみました。
いろいろ見たけど、やっぱ海水釣りのが良さげ。
そして、あっちで釣るならアレを復活させようと思ったのです。

アレよ、漁船のトーテム育成です。
久しぶりにハイデルとかに放り込んでた漁船装備を取り出してみた。

カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか01

カイア漁船の船首だけ+10にしてあって、他は未強化のままです。
強化したところで、速度が上がったりとかは無いですが、せっかくなので強化開始。
黒石とか助言とかがめっちゃ余ってますからね。

カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか02

+8くらいまで適当に助言使って強化して、+9と+10は強制突破です。
そんなやり方でカイア漁船装備2種を+10にし、黒石159個と記憶の破片30個消費。
職人の何とかも惜しみなく使ってます。配布物消費しきれない。

カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか03

その3種の装備と、金トーテム装備で速度120%な漁船再誕。
帆船には及ぶべくもない速度ですが、それでも定期船くらいの速度は出ます。
だから、それなりに使えるだろうと思ってました。でもダメでした。

カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか04

向かい風の存在、これ本気でヤバいですね。
画像だけじゃわかりませんが、マジでまったく前に進まなかった。
漁船とかもう完全にダメだわ。使い物になりません。

昔は漁船でマゴリア海を渡ってラットとかに行けました。
多分今はもう無理だと思う。海流と風でほんとにどうにもならなそう。
せっかく強化した装備品ですが、そのままお蔵入り決定です。

カイア漁船装備をALL+10にした結果どうなったか05

オマケ、高速船を用意してちょっといばらの城とかで釣ったりしてみた。
いばらの城ってナクシオン産になるんですね。
なんだかんだやってみて思った、やっぱロスマゴがいいや。

オーディリタの釣り場探索はこれにて終了。
次のマップが実装されるまで、大人しくロスマゴ釣りして暮らそうと思います。