重帆船用トロの装備を+10強化はレブラスのスタック貯めのみでも大丈夫【黒い砂漠Part2901】




黒石不足から中断してたトロの装備強化を再開しました。
リブル召喚書の50匹討伐で、多少なりとも補充出来ましたしね。
過去分の印章と合わせて、なんとかなりそうなので一気に+10にしちゃいたいと思います。

重帆船用トロの装備を+10強化はレブラスのスタック貯めのみで大丈夫01

トロの装備はかなり低スタックでも、ガンガン強化成功します。
+5のスタック2が36%、スタック11で63%と、レブラスで余裕で貯まる数値。
+9ですら、スタック22程度で38.4%の成功率を誇ります。

重帆船用トロの装備を+10強化はレブラスのスタック貯めのみで大丈夫02

ということで、レブラスでスタック貯めつつ+9まで強化。
それまでに+15になったレブラスを保存しておいて、+9強化時に抽出。
このスタック18に、ヴォルクスの叫びを数個足したりしつつ+10を製作しました。

重帆船用トロの装備を+10強化はレブラスのスタック貯めのみで大丈夫03

レブラスのスタックのみでも、35%くらいあるんでそのまま行っていいと思います。
私はヴォルクスの類は結構余ってるので、叫び10使用の45.6%にて3個強化。
ラスト1個はスタック40のヴォルクス使って62.4%で強化しました。

どれくらい失敗したのかはよく覚えてないというか、面倒でカウントしてません。
記憶の破片をトータルで50個使ってるので、気になる人は逆算どうぞ。
ぶっちゃけトロ装備は適当にやってもすぐ+10になります。

駆逐艦or貿易船の+10強化を乗り越えてきた人が躓くようなもんじゃないです。
そして、ここまで到達した人は、きっと重帆船の青装備にも手を出しそうな気がします。
なので強化素材が無駄になることもないでしょうし、ほんと適当でいいと思った。

重帆船用トロの装備を+10強化はレブラスのスタック貯めのみで大丈夫04

一応+10トロ装備の性能一覧載せておきます。
既存の帆船装備と比べてもしょうがないですし、これを見る必要性は特に無いですけどね。
後は派手な素材を集めて重帆船化するのみ。

派手素材の交換出現率が思ったより低く、もう少し時間かかりそう。
ボランテさん早く我が家においでー。