定期メンテ後情報 / 宝物アイテム探索団の再来と名誉ある勇猛の水晶の追加(05/12)




考古学者の地図とか無限POTの材料とかを集めろイベント開催ですね。
宝物探索団のイベントと、DROP率上昇イベントが開催されます。
探索団のイベントはいつものと同じ内容です。一応一覧SSは下にも貼っときます。

いべんとがぞー0512

【イベント1:戦場の英雄と共に、ログイン挑戦課題!】05/13~05/26
課題報酬から受け取れるログインボーナス、最終日付近で纏めて受け取りでOK。
というか期間終わってからでも大丈夫だと思う。
中身は幻想馬材料とかマイレージとか。特段意識しなくていいと思います。

【イベント2:スキル教官へ感謝の気持ちを!】05/12~05/26
ログインすると課題報酬で「香り高い花飾り」が貰えます。
スキル強化のところに持ってくと、不滅:巨人の霊薬と神秘な妙薬貰えます。
そんだけ、ぶっちゃけ無視してもいいと思う。

不滅の霊薬は強化ボスとかで死にまくる人にはいいのかな・・?
でも死にまくるレベルの人だと参加する意味もあんまりないような気も。

【イベント3:クツムが轟かせる雷雲を浄化しよう! 】05/12~05/18
雷雲を轟かせるクツムの出現時間

雷雲クツムの確定出現イベント。

・・・参加してみるかなぁ・・どうしたもんかなぁ。
先日、目玉DROPのクツムの動力石をギルメンがDROPしたんですよ。
ライテンごっこが出来る宴会芸アイテムとのことでした。

【イベント4:さらに強くなったHot Time! アイテム獲得確率 +50% 追加! 】05/12~05/26
平日は17:00~24:00まで、週末はずっとなDROP率上昇バフかかります。
全chアルチャchと同じバフかかるやつ。
つまり無限POT堀りとかを普段からアルシャでやってる人には関係ないイベント。

【イベント5:もう一度、宝探索団! 】05/12~05/26
もうこのイベントは常時で良くない?
考古学者の地図材料とかが、普段とは違う場所でもDROPするイベント。
出る場所一覧の画像置いときます。

最強を夢見る宝物探索団!

これに追加で、オーディリタの狩猟MOBからバルタラの天眼。
改良型羅針盤の材料で、ヒストリア産のがガイピン、アクマン産のがいばらの森に追加。
ガイピンラーシアはソロで狩れなくもないけど、なんとも・・。

【イベント6:アプアールを退治すると古代精霊の粉が!? 】05/12~05/26
タイトル通り。アプアール倒すと古代精霊の粉が追加DROPするそーです。
無限POT堀りとかしてる時はシカトするか倒すか迷う子ですよねこの子。
一応材料落とすらしいけど・・こいつから出たって話は聞いたことなかったり。

こーゆーイベントが発動して、倒すように仕向けられるということは・・?
今までは倒してきましたけど、今後はシカトする方がいいのかもなぁ。

【イベント7:ふとっぱらなログイン報酬~!】05/12~06/16
30日目に配布される高級魔力の水晶からアクラド水晶とか黒魔力カルメとか出ます。
市場に放流されて相場が一気に下がりそう。
まだ持ってない人はこーゆー時に買うといいやもです。

【課金系】
白の山猫衣装が新規追加らしい。普通に日本の武将的な鎧に見える。
倉庫関係が全部じゃないけど3割引になってます。
後は下着20%引きと妖精関係10%引きくらいですかね。

【その他変更点】
・キャンプで馬具修理ができるよーになった。
・ペットのLIMITEDがRAREに名称変更。名前だけ。
・クジラ筋回復剤が青枠から緑枠へ。なんか上位アイテムでも追加されるのかしら。
・速度関係バフの上限値が250%まで、下限が50%までに制限されました。
・戦争中だけ使えるスキルが追加されました。
・拠点戦の報酬が煌く名誉ある勲章に名称変更。
・勇猛の精髄で簡易錬金できる水晶に名誉ある勇猛の水晶とかゆーのが増えました。

名誉ある勇猛の水晶の能力

これは武器用の水晶なのかな?
黒魔力命中を使ってた人には上位互換な感じの水晶ですね。
真カルメ派な人には無用っぽいけど、果たしてどーなのやら。

これアレだな、徒歩貿易で196マス運ぶあの貿易上げが容易になったとゆーことか。
まぁ装備揃ってれば普通に全部持てそうではありますけど。
徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた【黒い砂漠Part2701】

貿易道人50を目指しての再挑戦、どーゆー手順で挑もうかしら。
挑戦開始まで後2日だー。

『定期メンテ後情報 / 宝物アイテム探索団の再来と名誉ある勇猛の水晶の追加(05/12)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/05/13(木) 02:05:12 ID:25e82dcd5

    今回の宝物アイテムイベントの獲得場所は、改良型羅針盤の部品とバルタラの天眼にオーディリタ地域が追加されてますよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/13(木) 04:03:25 ID:12f18e4ae

    ご指摘どーもです
    記事中に追記しておきましたー