灰色弦月のガクツナック狙いでガクツム看守長と処刑者の知識集め開始【黒い砂漠Part3533】




無限POTの材料集めシリーズです。
ナクの赤い涙マクタナンの毒腺は拾いました。
なら青POT作れやって感じですが、そっちはさておきガクツム狩り開始です。

だってナバン平原での採集がツライんですもん。
お宝イベントで狩猟になった時に頑張ろうかな、と思いました。
実際どうするかはよくわかんない。適当に行きます。

灰色弦月のガクツナック狙いでガクツム看守長と処刑者の知識集め開始01

ということでガクツムで狩り開始。ドゥームさんで馬狩り。
ただし業火のなんとかはスキルロックして、普通に獅子吼で狩ります。
灰色弦月のガクツナックを落とすのはガクツム処刑者とガクツム看守長です。

その2匹のS知識を取ろうとして気付く。
いやね、ガクツム処刑者のS知識は取れて、暴走したガクツム以外全部Sになったんです。
なのですが、なんか知識一覧にガクツム看守長が居ない?

灰色弦月のガクツナック狙いでガクツム看守長と処刑者の知識集め開始02

ガクツム看守長ってこーゆーヤツ。
ガクツムの囚人を沢山連れ歩いてると沸く小ボスみたいです。
詳しい仕組みはよくわかんないけど、これは処刑者だけ狩る気でやってていいと思った。

考古学者の地図や無限POT材料集めの時は、あんまり深いこと考えないのがベター。
効率いいルート構築とかも特に考えません。
馬狩り出来る狩場の場合、別のことしながらだらだらやってりゃいつか出る。

灰色弦月のガクツナック狙いでガクツム看守長と処刑者の知識集め開始03

ガクツムでの狩り時給ですが、これ相当低そうな予感。多分だけど1時間で100M行かない。
ノーマルなガクツナック4個出るだけ狩りしてゴミ価格が60Mでした。
水晶だとか指輪はそこそこ出ましたが、それでも多分時給100Mは出てないくらいだと思う。

ここは後回しにしてシェレカンとかから狙おうかなぁ。
どうしよう、いろいろ悩ましいところです。