エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐【黒い砂漠Part3761】




エルビアのアクセ改良のためにビラーギやら修道院での狩りを始めました。
これは廃れた星影を宿した盃を作るためでして、指輪の改良用ですね。
でももう1つ、ベルトの改良に必要なモノを入手すべくフォガン行ってきました。

エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐01

目的は涙を浮かべる夜の欠片100個です。
ベルトにダメ減少6をつける「孤独な荒波を招いた杯」の材料になります。
そんな感じでエルビアフォガン狩ってみたけど、こりゃ楽だ。

修道院とかと比べて、被ダメなんて無いに等しく、MOBもめっちゃ柔らかい。
MOBの塊同士の距離がちょっと広めで、効率は出しにくいけどとにかく楽。
しかも夜の欠片めっちゃ落ちるし。

エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐02

ここのギミック?についてもちょっと触れときます。
しばらく狩りしてると、ナーガ族が10匹くらいぽんと湧いて襲ってきます。
倒します。ってのを時間置いて何回かやってると、王子が湧くのです。

イメージ的にはナーガ3回湧いて王子1回出てくるくらいのペース。
狩場に他の人がいると変わってくるので何ともですけど。

エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐03a

こちらがフォガンの王子ティティウムさんの討伐記録、3匹分。
大体こいつ倒すと、黒魔力水晶を2個づつ落とすようです。
あと干乾びた川の涙も出ました。目覚めた川のネックレスの材料。120Mくらい。

ここの狩場は、ゴミDROPの金額がショボいですが、それ以外は結構いい感じ。
何より楽なのがよかった。これなら涙夜100個がんばれそう。

エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐04

ただこの、トッシィのマルニ石交換なんとからんですかね。
フォガンのは夜の欠片が上で、修道院のは夜の欠片が下なんですよ。
どっちかに統一して欲しい。なんでこんなことになるのか理解しがたいです。

まぁエルビアフォガンは長く居ることもなさそうだから問題ないのかな?
とっとと終わらせてエルビア卒業したいわー。

『エルビア沼フォガンで涙を浮かべる夜の欠片集め開始してフォガン王子討伐【黒い砂漠Part3761】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/20(月) 11:52:30 ID:256223463

    こんにちは
    大体何時間ぐらいで欠片集まりそうですか?
    改良の為に行ってみたいんですけど上級者によく殺されるという話を聞いて怖くて怖くて、少しの時間で終わるなら人がいない時間帯にささっと集めてみたいのですが

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/20(月) 12:24:54 ID:91341fef1

    私にとっては無限POTの材料の材料を集めるのと大差ないくらいの労力なイメージ
    私よりAD高いのであれば無限POTより楽で、低いのであればアレよりもっと大変です
    「Alshaを使わない&一般chでも修道院には行かない」のであれば、殺されることはほぼ無いです

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/20(月) 15:18:46 ID:256223463

    ありがとうございます
    大体どんな感じか理解出来たのでアルシャにはいかない、一般chでも修道院には行かないを守ってささっと昼間に集めてみます