勇者に捧げる賛歌 / ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果【黒い砂漠Part3443】




嵐カランダにシャイで行ったら3回死んで水晶割れました。
メインの子は釣りしてますし、シャイの水晶はもう割りたくない。
そこで適当なLSサブ子にラモー装備させてカランダ配置しときました。

ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果01

人たくさん写ってるけど、中央部近づいたら人消えました。
この消える人数もうちょっと絞れないかしら。
30人くらい居たらもう消えてくれて構わないんですけどねー。

装備はラモーでアクセは生活系のまま。
それでA150のD276です。ワールドボス用サブ子としては必要十分でしょう。

ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果02

当然のように死にました。補助武器に入ってたクリティカル水晶がパリン。
トータル死亡回数は3回。エリアンとか使わずに安置復活です。
適当サブ子だと気を使わなくて楽だわ。

ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果03

シャイの時は体験できなかった空中ぶっとばしに初遭遇。
そーいやこれのSSコンテストとかありましたっけ?
アレってどこまで吹き飛んだかの高さ比べとかでもするんだろうか。

ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果04

そしてやはり出ない心臓。
サブ子配置しても、時間のチェックとかしてないのであんまりその子起動しないんですよね。
一応ボス通知5分前のをONにしてて、運よく見かけたら起動する感じです。

カランダは2回ほど見ましたが、ガーモスが湧くタイミングには未だ遭遇出来ず。
30分前通知とかもONにすればもうちょっと参加できるかなぁ。

勇者に捧げる賛歌

一方こっちは普通のカランダから出たアイテムです。
アレ出ました「勇者に捧げる賛歌」ってヤツ。
これを使うことで、シーズンパスの何かをクリアできるらしい。

なんかやっぱワールドボスは適当サブ子じゃ稼ぎにならない気がします。
かといってメインの子を設置するのも面倒だし・・。
サブ子の火力上げもうちょっと頑張ってみるかなぁ。

『勇者に捧げる賛歌 / ラモー装備のLSサブ子で嵐を詠うカランダ行ってきた結果【黒い砂漠Part3443】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/25(月) 17:51:20 ID:81244fec1

    SSに表示されてる通常カランダのドロップ品は普通で十分良いです
    人気なWBでその攻撃力だと以前私だったらシルバー無しのオーラと印章だけとかのことが結構ありましたよ
    もちろんダメージを多く与えた方が良いドロップ取れるでしょうが上には上がいますしね
    しかしワンパンで箱とか心臓出るとかも聞きますがそれだと馬鹿らしいのでそういう仕様はやめて回数叩かないと駄目とかにして欲しいとは思います
    運要素が強いですが回数行けばいつか良いもの出るかもと思いつつボス戦を楽しみましょう

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/26(火) 13:36:11 ID:3c5d5175d

    先日ギルメンが遺品からオガリンIV出してました
    攻撃力高い子で行こうかどうか凄く悩ましい気持ちになりました
    試しに狭間サブ子でも配置してみようかしら・・