定期メンテ後情報 / 嵐を詠うカランダと嵐の力を秘めたカランダの心臓(12/09)




今日は朝7:00からのメンテだったのね。
個人的には開始時間は変動しないで欲しいです。
あの再接続シーケンス無くなってくれればいいんだけど。

イベント画像

【イベント1:フィールドボスを討伐しよう!】12/09 18:30
B1,M1,V1で5体づつのフィールドボスが湧く模様。
チャンネル限定系のイベントは基本不参加です。

【イベント2:新規&復帰冒険者様のために準備しました!】12/10~12/22
ログインボーナスなので特に書くことはないんだけど、別のことについて。
エリー不要論の関係で、抑圧とかラモー装備とかシーズン鯖の件。
もうその辺り全部無くして、新規&復帰に10Gくらいシルバー配布のが良くね?

とか思った。そんだけ。

【イベント3:卵よ卵、君は大きくなって何になりたいの?】12/09~01/20
冬を抱いた卵ってのがログインボーナスで貰えます。
期間がやたら長い。使い道は未定。12/12発表予定らしい。
判明次第、別途記事にて紹介予定。

【イベント4:☆パトリジオ商店、行動力半額セール★】12/09~12/22
パトリジオの行動力消費が25になります。
カプラス石を集めるor行動力POTを売るチャンスですね。

【イベント5:ギルドボス掃討大作戦! 】12/09~12/16
先週のフェリードイベントの続きですね。香水4個貰えるやつ。
今回はプトルムとマッドマンなようです。
そーいや先週結局フェリード行かなかったな・・。

【イベント6:寒い冬、暑いHot Timeと共に!】12/09~12/22
アイテム獲得確率+50%UPなイベントです。

嵐を詠うカランダ

嵐を詠うカランダが実装されました。悪夢クザカとかのカランダVerですね。
固定での登場なのか確率なのか公式サイトに表記が見当たらなかった。
たぶん確率なんだろうとは思うけど・・。

カランダの心臓

んで、嵐を詠うカランダからはカランダの心臓が出ます。
ガーモスの心臓の劣化版で、覚醒武器を強化出来ます。
ガーモスのもカランダのも、クリ2%は同じで、違いはスロットの数。

お値段次第ですが、私はカランダの方を買う予定。
安いといいなぁ。⇒市場に登録できない非売品でした。

【課金系】
マルニの精製された燃料が販売開始。
マルニの怪しい装置を使う時にアホほどシルバー使います。
このマルニの精製された燃料は、装備1個だけ転移させる用のアイテム。

1個だけ転移だけど、シルバーは普通にかかるぽい。
※転移費用の計算式 : (武器3種)統合取引所の値段の3% + (武器3種)カプラス突破したカプラスの石の個数 * 43,000シルバー

クリエラ馬車

後は衣装がいろいろ発売開始。
ルミエルージュ衣装、クレヨードル衣装、ノブルネージュ衣装辺り?
クリエラ馬車セットなるものも出てます。キャンプ25%引き。

【その他いつもの変更点一覧とか】
・銀のサヨリ釣り&フェリードイベント終了。
・栽培でモグラが食べたがる餌が出るようになりました。
いつぞやのモグライベントの恒久化ですね。
魔力種や神秘種の方がモグラ出現率が高いとのことです。

<空腹の> モグラ  <捕まった> のろまなモグラ
<欲張りな> まるまるとしたモグラ  <道に迷った> 巨大モグラ
出るのはこの4種で、DROPはほぼ一緒、道に迷った子だけ内丹個数多い。

・オーディリタの狩場で深き夜の毒牙がDROPするようになりました。
5個集めるとイペドルの呪術書になります。古代結晶とかと同じヤツぽい。
召喚討伐時に「亡霊のオーラ、舞い上がる絶望の火種」が出る模様。(確率で)

・ギルドボスのマッドマンが強化されました。
入り乱れた邪念の石ってのをDROPするとか何とか。
聞き覚えの無いアイテム名なんだけどコレは何なのだろう?

・パトリジオの秘密商店が改編されました。
パトリジオの秘密商店で出てくるアイテム一覧UPっといた。

・「黒い砂漠のウェブコンテンツを使用した後、画面を閉じるとプロセスが終了するように修正されました。」
たぶんだけどCoherentUI_Host.exeが(一時的に)解決しましたって報告だと思う。

CoherentUI問題が解決されたのはありがたい限りです。
定期的に更新ボタン押して消すの面倒だったからね。
後は再接続問題も片付けて欲しいとこです。

『定期メンテ後情報 / 嵐を詠うカランダと嵐の力を秘めたカランダの心臓(12/09)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/12/09(水) 15:03:00 ID:71e5b2705

    入り乱れた邪念の石は、無限の魔力水晶・スキルの製作材料ですね。
    無限の魔力水晶・スキルの知識が欲しいボッチ知識勢が、ギルドマッドマン討伐でしかドロップしないとかふざけんな!ってなっているアイテムです。
    まぁ、私もその1人ですがw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/12/09(水) 16:02:33 ID:1e79b30f5

    なるほど、とてもわかり易い説明ありがとうございます
    別の入手方法が追加されますよーに祈っときます