マルニの怪しい装置とシュールの手掛かりの組み合わせ【黒い砂漠Part3375】




マルニの怪しい装置という新しいシステムが導入されました。
内容としては、キャラ転換の際に、メインの装備をサブ子へコピー出来るというもの。
職業の壁を乗り越えて、装備をコピーで受け渡し可能になる画期的なシステム。

という触れ込みで、実際やろうとすると制限だらけだったり費用高過ぎだったり。
個人的には使えないなぁと思うけど、人によっては有効活用できるのかしら。
とりあえずコレ活用するには事前クエストが必要なので、そこからご紹介。

マルニの怪しい装置とシュールの手掛かりの組み合わせ01

クエストの起点はいつもの闇の精霊です。
「素晴らしい取り引き」というクエスト。
受けてアブン村のシュール・ワクルロのところへ移動です。

そんな名前のNPC居たっけか、というかセゼーク出身とかゆー言葉にも聞き覚えない。
NPC検索したら普通に居てちょっとびっくり。

マルニの怪しい装置とシュールの手掛かりの組み合わせ02

彼の元へ行くと、9枚の絵?というかパーツ?を渡されます。
組み合わせろって言われるので、↑SSのとーりにパーツ合わせて合成。
最初は組み合わせ方がよくわからなくて苦労しました。

SSに撮影して拡大して切り貼りしてみたらちゃんと繋がるのね。
これモニタというか解像度低めでやってるとキツいのかもです。
んで、合成した後はなんか質問されるので、ドボン村と回答してドボンへ移動。

マルニの怪しい装置とシュールの手掛かりの組み合わせ03

適当にお使いして話を聞くと、マルニの怪しい装置がONになります。
終末の月承認からマルニの不安定な燃料を20個買えば使えるとのこと。
つまり最低利用価格は200Mからですか。なんとお高い。

マルニの怪しい装置とシュールの手掛かりの組み合わせ04

やり方としては、まず最初にキャラ転換をやります。
すると、アイテム転移のボタンが活性化?されて使えるよーになる模様。
問題は、先にも言った通りかかる費用が高い。

ギルメンが試したところ、黒星IV、ダンデV、クツムVのカプラス無しが1.7Gだそうで。
これカプラス9段くらい入れちゃった私のクザカVどんな値段になっちゃうんだろう。
私の場合、キャラが18人中17人LSでシャイが1人なんですよ。

となると、メインLSの装備をシャイに渡す以外、意味のある選択肢ないんですよね。
シャイはオータムシーズン卒業のトゥバラフローランV装備させたばっかだしなぁ。
んー、自分には活用できなさそうなシステムだなぁと思いました。