悪夢をもたらすクザカの強さと討伐結果のDROPについて【黒い砂漠Part3338】




先週のメンテで実装された筈の悪夢クザカさん。
結局一度もお目見えされないまま今週のメンテを迎えました。
出なかったのは不具合かなんかなんだろうか。

悪夢をもたらすクザカがイベント強制出場
※以下2つの日程で追加出現
10/31 16:00   11/01 16:00
出なかったので、イベントで出るようになりました。

悪夢をもたらすクザカを討伐してDROPげっとしてきました01

強制的に悪夢なクザカさんがお目見えなので、お迎えしてみることに。
出現8分前くらい?な微妙な時間からなんか運営のメッセージなお知らせ。
くああんー。

5分前くらいにサブ子を送り込んだら、人っ子一人いませんでした。
人多すぎて非表示になってた。
ミニマップ見ると白点ぎっしり。

悪夢をもたらすクザカを討伐してDROPげっとしてきました02

時間になって登場する悪夢をもたらすクザカさん。
強さなんですけど、普通のより弱かったです。2分で死んだ。
集まった人が多すぎたせい。

クザカの攻撃なんですが、普通のと同じくらい?たいしてダメージ受けませんでした。
多分これも集まった人が多すぎたせい。
敵の範囲攻撃とかって、こっちのスキルと一緒で人数で減衰するっぽいんですよ。

普段は感じないんですが、一定以上の人数集まると発生するみたい。
クザカの動きはノーマルとだいぶ違いました。
なんか動きが早い、キビキビ動いててスタイリッシュ感満載。

柱の後ろは安置じゃないらしい。ダメージ受けたって話を聞きました。
ずっとボスに張り付いて攻撃してる方が多分安全。
目だったダメージ受けませんでしたし。

悪夢をもたらすクザカを討伐してDROPげっとしてきました03

DROPこんな感じ。多いけどレアは無し。
一番いいのでクザカIVまで出るらしい。
悪夢クザカやった感想。

「もう全部悪夢クザカでよくね?」
ギルチャの反応もおおむねこんな感じだった。
人数減ったら強すぎて倒せなくなったりするんかな。

全WBの悪夢化求む。
そんで一定時間放置したら町に向って侵攻開始でお願いします。

『悪夢をもたらすクザカの強さと討伐結果のDROPについて【黒い砂漠Part3338】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/28(土) 21:22:34 ID:18ecc08b1

    毎週土曜AM11時のクザカは、悪夢に変わったのでしょうか?
    2週連続で悪夢クザカでした。
    ビアンカ・トリスのウィークリークエ受領中(倒すのはノーマルクザカじゃないとダメ)なので、微妙に困ってみたり。

    悪夢クザカ、待機中のサブ子ではかなり辛く、初めての時は4回ほど死亡。。。
    しかも100Mクラスの水晶割れた。。。TT
    今日も1度死にましたが、水晶は無事で、悪夢のクザカ箱をゲット。
    中身はノーマルクザカ箱でした。。。
    Ⅳなんか簡単には出ませんね。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/28(土) 22:42:14 ID:f6d80ee39

    悪夢の確定イベントは終了しました
    その後、悪夢率が上がるアプデが反映されました
    ということで、普通に運で悪夢に遭遇したとゆーことかと思います

    ちなみに臨時メンテの補償で明日の16時も悪夢クザカ
    クエ狙いで悪夢出た場合は、装備外してワンパンしとけばいいかと思います

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/29(日) 09:21:17 ID:3201babb2

    そっか、たまたまだったんですね。
    次回は動き回らず密着作戦してみて、それでもダメならワンパンで対応しようと思います。