ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻【黒い砂漠Part3398】




抑圧装備のイベントは終わりましたが、ラモー装備のイベントはまだ終わってません。
というかコレってイベント?ですよね?
いつの間にか恒久仕様になったんだろうか、どうなんだかよくわからん。

ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻01

ベリアの自宅で就寝中の図。何してるかって行動力回復です。
微妙な隙間時間とかは、こうして寝っころがって行動力回復してたりする。
それがラモーイベントの話とどう繋がるかってゆーとアレです。

ラモーイベントで一番恩恵を受けたのは何か。
それは装備でもクロン定食でも羅針盤でもないです。
そんなもんは全てシルバーで解決できる。

ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻02

私にとって、一番恩恵がデカかったのはコレ。
旅行者の地図です。これヤバくない?CTが通常の地図と別枠なんですよ。
しかも、こいつのCTは3時間と短かったりもする。

これにより、世界を移動することにかける時間が半分以下に減りました。
地域の切り替わる場所で地図使うと、ほぼほぼワープで移動が完結する。
今回はベリアで1枚目のイベント地図を使用。

ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻03

イリヤ島で労働者をぽちぽちぽちぽち。
今回は望む相手が出てきてくれませんでした残念。
行動力が1になったのでベリアに戻りましょう。

ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻04

イリヤ島で、今度は通常の旅行者の地図を発動。
ベリア村へワープ。お帰りなさいただいま。
もうこの便利な機能が完全に黒い砂漠の日常に組み込まれました。

唐突にエリーさんが居なくなったりしたらどうしよう。
アレってイベント・・ですよね?
恒久だと嬉しいけど・・嬉しいけどエリーさんは居てはいけない人だと思う。

『ベリアとイリヤ島をワープ移動して労働者雇用の巻【黒い砂漠Part3398】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/12/08(火) 23:24:54 ID:11c5b6cb9

    居てはいけない人 その通りだと思います
    いきなりボスⅢ相当を使えて、でもその後はボスⅣ Ⅴにする辛い所しか残っていないという・・・
    砂漠に定着する人が少ない原因の一つのような気がしています

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/12/09(水) 08:32:42 ID:1e79b30f5

    抑圧装備とラモー装備は無い方が・・とよく思います
    拠点戦などのGvG専用装備とかワールドボス専用装備とかだったらよかったんですが
    今年の春頃から一気にアレがナニな感じになったなぁと感じてます