カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書【黒い砂漠Part3358】




前回のカプラス冒険日誌第一章の次が第四章と感覚的にアレな感じですが最終章です。
地味に面倒くさかった。カドリー3000匹討伐とか。
でもコレをクリアするとアレが入手できるんですよ。カプラスの古書。

カプラスの古書

栄光の古書(貢献度獲得値+20%)
自然の古書(生活経験+10%)
破壊の古書(スキル経験+10%)

この中からいずれか1つの選択報酬です。
貰ったやつは、カプラス10個と引き換えに何度でも変更可能。
ここは自然の古書が欲しいとです。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書01

ということで、まずは1ページ目は、イリヤ島の上の場所へ。
錆びたヘアーバンドを拾ってきます。
作業監督のNPCの後ろの家の庭ですね。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書02

そうしたら次は、セレンディアのクザカ神殿の前に行きます。
そこにオーウェンが突っ立ってるので、彼女に話してヘアバンを渡してクリア。
フツーに正面の入り口に立ってました。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書03

3ページ目はフローリン村の前のカプラス洞窟へ。
奥の秘密の部屋の中で、黒い形象?と相互作用です。
なんか4章は楽だなぁとか思ってました、ここまでは。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書04

次がカドリー3000匹討伐でした。めっちゃ大変だった。
ここでイベントのターキーが4回くらい出たかな。
クロン石と記憶の破片くれました。割と美味しいかも?

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書06

カドリーの処理が終わったら、バレンシアの王宮でカプラスの記憶と相互作用です。
王宮の噴水のとこの壁際にありますが、噴水ってのは最初の噴水じゃないので注意。
まぁSSのミニマップ参照して行けば見つかると思います。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書05

ラスト、血の祭壇の3段階までをクリアすること。
実は血の祭壇は初期挑戦の時に4段までクリア済みだったりします。
なので行く必要はなかったんですけど、ヘルプで呼ばれて行ってきました。

あれから装備が強くなったおかげか、POT無しで余裕だった。
でも多分4段5段になってくると厳しいのだろうきっと。
これで全てのカプラス冒険日誌が片付いたので、報酬を全部受け取ります。

すると闇の精霊から、カプラス:光と影の人生ってクエが受けられます。
内容はベリアのアルスティンのところへ行き、2つのアイテムを渡してクリア。
1つ目はオーディリタメインクエで貰ったカプラス日誌で、もう1つはカプラス石10個。

カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書07

カプラス自然の古書を入手しました。お疲れ様でした。
このアイテムですが、チェンガシェレカンの書と入れ替えで使うと多分便利。
装備バッグに入るので、生活用と戦闘用の装備切り替えのついでで入れ替えられると思います。

『カプラスの冒険日誌第四章 生活経験+10%な装備のカプラスの古書【黒い砂漠Part3358】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/13(金) 12:57:05 ID:ffd76516b

    職にもよるんでしょうけど血の祭壇3段階ってK269もあればソロでクリア出来るんですかね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/13(金) 13:23:28 ID:a7f93012e

    3人じゃないと入れないっぽいので、そーゆー意味ではソロじゃ無理な気がします
    2人の初心者と1人のK269という意味であれば、防御次第ですが多分やれると思います
    同時侵攻された時の防衛が間に合うかどうかですが職次第で難易度変わりそうです

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/13(金) 13:36:52 ID:ffd76516b

    ありがとうございます、3人前提のコンテンツなんですね
    前提クエストだけクリアして全チャ募集がある時にでも行こうと思います