ピリ辛蜂蜜酒&酒の精髄の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末【黒い砂漠Part3356】




ルービンの全茶チケ貰うクエストで、市場で売ってない料理を要求されました。
ピリ辛蜂蜜酒とカルフェオン定食です。
予約入れてしばし放置したらカルフェオン定食は買えました。

一方のピリ辛蜂蜜酒が1週間経っても買えない。
こりゃダメだ、諦めて自作しよう。

ピリ辛蜂蜜酒の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末01

【ピリ辛蜂蜜酒の材料】
・食用蜂蜜3個 :市場で買える
・酒の精髄2個 :市場で買えるけどたまに売り切れ
・料理用ミネラルウォーター6個 :NPC販売
・砂糖2個 :NPC販売

私が買おうとしたタイミングでちょうど酒の精髄が売り切れてた。
しょーがないのでそっちも自作することに。

【酒の精髄の材料】
・小麦粉1個 :市場で買える
・リンゴ1個 :果物系なら何でもOKだった筈
・発酵剤1個 :NPC販売

SSの材料のとこにリンゴって書いてあるけど、果物ならなんでもOKな筈です。
私はベリアが拠点なので、適当にブドウをむしって放り込みました。
あと果物って多分だけどカルフェオンかどっかで店売りしてます。

・・・最寄NPC検索したらフランドール湖畔のメロベリって出てきた。
改めてフルーツで検索したら、カルフェオンのミラノ・ベルッチが出てきた。
なるほど、果物で検索したからダメだったか。フルーツ商人で買えますね。

ピリ辛蜂蜜酒の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末02

適当なサブ子で料理開始。
蜂蜜酒の知識げっと。ピリ辛蜂蜜酒1個も出来ず。
ああ、これって青の成功枠みたいなアレで出来るタイプか。

そうなるとサブ子の料理レベルじゃやるだけ無駄だ。
仕方ないので海に浮かんでるメインキャラを呼び戻しました。
・・イリヤ島辺りに家借りて保管箱設置したらベリアまで戻らなくていいかも。

確かイリヤ島の保管箱ってベリア直結ですよね?
家を借りられる枠が増えたことですし。後でやろうと思います。

ピリ辛蜂蜜酒の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末03

この時はそのこと思い出さなかったんで、普通にベリアにて料理。
さすがメインキャラ、料理熟練度840あるとサクサク出来ます。
蜂蜜酒200回分やって、ピリ辛蜂蜜酒が92個できました。

ピリ辛蜂蜜酒の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末04

それぞれを渡して無事にルービンの全茶チケなデイリークエスト完了。
「どうだ?思ったよりは簡単だろう?」とか言ってます。煽られてる?
EV全体チャットチケットげっと。知識無し。二度とやるもんかー。

『ピリ辛蜂蜜酒&酒の精髄の作成方法と全茶チケクエストをクリアした顛末【黒い砂漠Part3356】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/14(土) 11:29:57 ID:f834a8f58

    以前、ハイデルのデイリーで蜂蜜酒作製するクエをやっていたので、食用蜂蜜とピリ辛蜂蜜酒は大量に余っています。^^;
    ピリ辛蜂蜜酒はもっと沢山作れていたと思うんですが、渋くなったのかも知れないですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/14(土) 19:01:27 ID:f5c45f34c

    今ちょうど富豪クエで蜂蜜作らされるので、もしかしたらそれで売られるかも・・?
    というか蜂蜜集めが面倒なので、来年用に野生蜂蜜をのんびり買い集めようと思います