オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました【黒い砂漠Part3354】




オーディリタのメインクエスト最終章でアタラクシアさんが失踪しました。
発見されることを祈りつつ、オーディリタのメインクエPartII開始です。
ちらちら名前出てきてたし、どっかで復活してくれるきっと。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました01

クエの起点はいつもの闇の精霊からです。
女王について調べてく内容のクエストっぽい。
まずはダークナイトの隠れ家に行き、いろいろお使いします。

その後、首都の方でヒズナックさんと遭遇。
ヤバイです。生死不明なキャラは大体復活してくるのが王道。
しかし、後からキャラ被りする子が出てくるパターンは要注意。

幸いにもヒズナックさんは今回のメインクエではほとんど出番ありませんでした。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました02

んでまぁ、ぶっちゃけると、今回のメインクエは前回以上におもしろくない。
前回のもストーリーっぽいのを纏めるといい話?みたいな内容でした。
でも基本的にはやっぱ設定資料集読まされてる感じでだるい。

今回のメインクエはほとんど文章飛ばしました。
なので、攻略部分ぽいとこメインに紹介します。
まず野菜持ってこいクエストは市場で買って渡せばOKで採取不要です。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました03

そーいや文章飛ばしながらも、リアルでハァ!?とか声出ちゃったクエがコレ。
なんか毒酒?を作るクエで、酒に黒いリスの糞を混ぜるとかゆーやつ。
酒をビンに入れて、そこに糞を入れるならまぁわかる。

醸造所に行って、酒樽に放り込むのはダメだろう人として。
やっぱなんか文化が違うのかなぁとか思った。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました04

続いてアタラクシアさん関連の話。
ダークナイトの隠れ家を襲撃しようとしてるみたいです。
お使いすすむと、それを阻止したっぽい流れでした。

しくしくともふもふはまもられた!

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました05

さて、こっからがちょっと厳しい内容。
今回は狩で普通にツンクタを50匹倒してこいとか言われます。
ベルの心臓を売ってペルレの星に切り替えたせいか、個人的には前より大分楽でした。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました06

クエ内容すっとばしてる人にはちょっと危険なクエスト。
クエ受けるとHPが150づつ減ってくデバフかかります。
でもツンクタをクリアする程度にPOT持ってたならば余裕。

ツンクタクリアで、一旦別のことしててPOT切れてたとかだと危険。
でもこの辺りうろつく時にPOT無しで来るのはどうかと思う。
つーことで、多分気にしなくて大丈夫でしょうきっと。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました07

行動力消費なクイズに答えようクエスト。
答える順番は「3 2 4 3 2」ですね。
一応文章でも書いときます。

1:野生の動物たちに、分厚い羽毛を付けてやった。
2:地上に拠点を築くべく、トゥースフェアリーを呼んだ。
3:残った月の姉妹に付き従い、楽園となった。
4:イアナロスの野
5:オフィリア・アイネル

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました08

なんか祭壇で行動力消費して箱を貰ってゴミアイテムを出して鑑定してもらいます。
蛇の皮だっけかな、そんな感じのヤツ鑑定したらクリア。
出てくるのは多分ランダムだと思う。私は7回目くらいで出た。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました09

そうそう、ストーリーボスについて。
ツンクタでの狩りMOBより全然弱いです。
戦うのは沈黙のオルン、ラズナール・・と、このミノちゃん名前なんだっけ。

ミノだけ攻撃力が若干高いかな?
でも大振り過ぎて、ダメージ受けたとしても次の攻撃までに回復できそうな予感。
ツンクタのクエがクリア出来る人にとっては全部弱いです。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました11

なんか数字を白チャで入力しなきゃいけないやつ。
とりあえず1から順番に叩いてったら4でクリアしました。
アレかな、また星座の数を聞かれたんだろうか。

星座の数は最小値が4で最大値が8なので、4~8の入力でクリア出来ると思います。
自分のキャラの星座が何かとか、対応する星の数を調べたりとかしなくていいと思う。
何も考えず白チャで適当発言する方が、調べるより多分早い。

オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました10

一方で、こっちは調べた方が早い。
不均衡な宝石を合成するときの配置です。
カーマスリブの枝、トゥラシルの枝、無念の杯、オルンの心臓、ツンタの種を配置。

合成して女王のとこいって報告してクエストクリア。
内容とか全然頭に入ってこなかった。Part3に期待です。

『オーディリタメインクエストPartIIをクリアしてきました【黒い砂漠Part3354】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/12(木) 12:13:47 ID:e2d03e656

    アタラクシアさんがいつ戻ってきても良いようにしくしくともふもふを守ったのですね

    ところでDKとHSはHP値が同じでMP持久力増加スキルも同様で男女ペアになる職に見られる
    設定ですのでハサシンはダークナイトの女性版として開発されたよう思えます(スキルは
    全然違い耳は長くないのですが)ストーリー的にも今後ハサシン関わってきそうですね

    次の雪山地域ではGDが出てくると予想されますが神のいない世界に生まれ変わりたいと
    書き残したアタラクシアさんこの世に神はいないと言っているガーディアンに生まれ
    変わってるとかなのだろうか髪の毛白いの一緒だしマッチョラクシアさんになるのか!?

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/12(木) 13:59:03 ID:e2038c346

    パート3あるんですか?!
    なくてもいい気が・・・w

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/12(木) 15:35:03 ID:918e7ae7a

    現状いばらの城の中に入れてないのでPart3はありそうに思います
    きっとそこでアタラクシアさん復活の狼煙が・・

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/12(木) 22:45:57 ID:4a1f4f910

    今回もストーリーボス全部知識が取得可能だったのですが、ツンクタ族長の依頼受注場所と召喚場所をS知識とるのに40回ぐらい往復しましたよ。
    あの距離は本当に嫌がらせとしか思えない。
    沈黙のオルンみたいに受注と召喚場所を同一にしてほしいですね。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/12(木) 23:05:08 ID:918e7ae7a

    まーじーかー、1個も知識取れなかったですよ
    まぁ人物知識すらコンプ出来てないので取る予定は当分ないですけど(負け惜しみ

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/13(金) 08:44:28 ID:10c287911

    知識取得を頑張ってる人見たら私も燃えてきた
    オーディリタは当分繰り返しやらないけど次のシーズンキャラでメインクエストを
    最初からやる時はクエストのボスの知識取れるまで何度でも依頼キャンセルを
    やってやるやってやるやってやるぞー!

  7. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/14(土) 10:53:37 ID:f834a8f58

    ミノは”不浄の現身”だったと思います。
    知識取れず。。。
    オルンだけBが取れていました。

    数字入力は、星座の星の数で合っています。
    この場所が、私が先に偶然発見した、真実の戒律1番目ですね。
    苦悩が眠る墓の敵が強すぎて、そこの真実の戒律は探しに行けずにいます。
    何回かとっ捕まって☆になっているので。。。

    PartⅡ終わってから出るクエなのかどうか定かでないのですが、ヴェルティの助力者というクエがあり、それをクリアすると知識がもらえます。

  8. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/14(土) 18:59:11 ID:f5c45f34c

    皆頑張ってるなー
    私はとりあえず狩猟銃作成とかの演奏上げとかから先に頑張る予定です
    知識集めに手を伸ばせるのはいつになるやら・・

  9. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/15(日) 11:55:07 ID:8998e65c3

    カーマスリブの枝がなぜかバッグにはいってない;;合成できず・・・どうすれば・・・

  10. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/15(日) 16:19:06 ID:b1b4322fe

    それ最後のSSの画像の場所で入手できます
    一番最後に入手するヤツ