オーディリタのメインクエスト第二編 入れないいばらの城と偽物なカプラスの日誌【黒い砂漠Part3309】




オーディリタで頼みごと聞いたりなんだりして、通行証とか貰いました。
そして主人公を尾けてきてたアタラクシアさんと邂逅。
彼女はグラナからの監視要員?わからんですが、一旦グラナへ戻ることに。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP01

グラナで女王とかその側近とか相手にいろいろ報告会です。
どうやら今回のコトの発端はオーウェンらしい。詳しくはわからんけど。
メリンドーラさんぽよぽよして可愛い。ナクの石版を覚えてますか?知りません。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP02

何か手に入れたかと聞かれ、アタラクシアさんが答えます。
あれ?カプラスの日誌とかは報告しなくていいの?
なんか彼女も隠し事をしてるらしい。

そして女王が言います。「誰も信じてはいけません」
ああ、よくあるパターンですね。
それを発言した人が裏切ってて黒幕だったりする黄金パターン。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP03

オーディリタへ戻って深き夜の港で、沖に浮いてる船へ侵入します。
するとそこではアタラクシアさんが何か戦ってる模様。
なんかこの船は奴隷船らしい。エリアンの信者が騙されて積み込まれてどーのこーの。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP04

コイツがアヒブな人たちに従って人間を騙して乗せようとしてるらしい。
ルシオはアヒブ様の一等奴隷だから二等奴隷の他の人間は出荷よー、ってノリ。
翻訳がアレなのか、私の読解力が足りないのか、いまいちストーリーが把握しづらい。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP05

闇の精霊は言います。なんかもう面倒だからパワーで片付けようぜ、と。
アタラクシアさんは「私は強いぞ」とか圧迫してきます。
仕方ないので、この地での通行証をエリアンぽい服来た人にプレゼントして開放させます。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP06

その代わりに、寝てるアタラクシアの隙を伺ってこっそり地図げっと。
馬の名前が「しくしく」なのは一体どーゆー意図があるのか・・。
それにしてもまた増えてくクエストアイテム。

きっとクエストが終わった後も幾つか残るのでしょう。
どれを残してどれを捨てればいいのかいつも悩む。
多分全部捨てるのが正解だとは思うが・・。

オーディリタのメインクエスト第二編 ヴェルティの羊水で行動力1UP07

地図を奪って逃げた先で、ヴェルディの羊水(泉?)に到達。
淡水釣りを試みた場所です。結果は別記事にて。
ここで行動力が1増えました。

オーディリタのメインクエスト第二編 カプラスの日誌が偽物でした01

泉の近くのヘロンさんからクエストです。
漆黒オオカミを倒して血を抽出してこいとの仰せ。
こいつ割りと強いので注意。ここで漆黒オオカミのS知識げっとです。

で、ストーリーですがビアンカ?誰それわからない。
いばらの城ならわかる。アレですよね。

入れないいばらの城

飛び越えられそうだったので羽馬で突撃したら透明な壁に激突。
ここの手前のNPCからトゥーロ族1000狩れってクエストがありました。
それクリアしたら行けるようになるのかしら。いばらの城の入り方ってどーなんだろ。

ここにセペルさんが篭ってるらしい。
ビアンカさんがどう関わってるのかわからない。
ちなみに天空の花嫁のせいで女性かと思ってたら男だった。(人物知識より)

オーディリタのメインクエスト第二編 カプラスの日誌が偽物でした02

さて、先ほどまではアタラクシアさんと一緒に行動してたようです。
主人公はカプラスの日誌を調べるのでオーディリタの外に出ようとしました。
そしたらアタラクシアさんは私はイヤ!とのこと。

ブロリナさんが書いた地図?になんか場所書いてあってそこに行くらしい。
地図はアタラクシアさんから盗んだモノだけど、わざと盗ませたらしい?
そして行った先で聞いた話によると、カプラスの日誌が偽物らしい?

どうもストーリーが掴み辛い、オーディリタメインクエスト第三編へ続く。

『オーディリタのメインクエスト第二編 入れないいばらの城と偽物なカプラスの日誌【黒い砂漠Part3309】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/09(金) 19:32:55 ID:a0799fea0

    メインストーリーはすべてクリック連打!
    黒い砂漠のストーリー面白くないからね・・・
    FFはよかった!!
    ミンフィリア元気にしてるかなw

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/09(金) 20:25:01 ID:8b7e8a35b

    漆黒オオカミは同時進行の狩猟クエで血を取りました
    S知識うらやましいです野生じゃないオオカミも近くにいました?
    ライオンも野生しかいないしゴリラも見当たらないそんなに広い地域じゃないのになぁ

    ストーリーの大筋流れはもう少し単純にして枝分かれやサブストーリとはっきり分ける展開が変わったら効果や色を変えるとかもう少し低難易度にしてくれたらうれしい

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/09(金) 20:40:41 ID:89d561a5e

    私はポチポチッと連打していたら、アタラクシアについて行かない方を選んでしまったので、ちょっと話の展開が違った様です。

    “私を簡単に捨てたくせに”

    みたいな恨み言を、あとの方で言われたりします。^^;
    それとこの娘、こっちが男キャラ前提の台詞しか言わんので、ちょっと???な場面も。(私のメインはVK)

    全体的な話の流れが分かりにくいなと、私も思いました。
    訳の方も変なんでしょうが、かなり複雑なストーリーだった様に思います。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/10(土) 01:55:18 ID:615e84c98

    漆黒オオカミが野生だったかどうかは記憶にないです
    ヴェルディの泉の近くに居る子だったと思う多分

    アタラクシアさんは一緒に行動するを選んでも私を捨てたくせに言われます
    多分同じルート、特に捨てた覚えはないんですけどね・・
    黒い砂漠Part3312にて全体を詳しく紹介する予定、かなりいい話なので是非是非どうぞ

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/10(土) 06:05:50 ID:038f9c868

    いや、黒い砂漠のストーリーは面白いぞ。理解できればの話だけど。
    真面目に読めば実は結構面白い。どうにも億劫で読もうという意欲が湧きにくいだけで。

    ストーリーや世界観の魅せ方が壊滅的に下手だなとは思う。せっかく作りこんだ設定や世界観が色々死んでる。

  6. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/10(土) 09:44:46 ID:ba50544b3

    そっか、どっち選んでも捨てたことになるのね。^^;
    妄想癖の強い方なのかしら。。。

  7. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/10(土) 09:58:02 ID:ba50544b3

    2番の方

    マップ上、いばらの森のすぐ↑にある廃城?の城壁周辺にゴリラいますよ。
    あまり数はいないので、知識獲得は大変かも?

  8. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/10(土) 12:21:53 ID:615e84c98

    ゴリラはメインクエの石殻ガニ受けた時に周辺に結構居た
    終了済みのクエから捜してNPC付近見るといいかも
    アタラクシアのストーリー纏めました、どうぞ
    https://kuraha.com/blackdesert/35052