オーディリタのメインクエスト第一編 アタラクシアに付いて行く?【黒い砂漠Part3307】




オーディリタのメインクエストを開始しました。
ルルピーの大冒険イベントをサブ子で片付け、こっちはメインの子でやるといいかと。
LV60以上のキャラで、且つ「カーマスリブの光」が終わってることが前提となってます。

前編 「カーマスリブの光」改変版のメインクエストやってきた / 黄色い花の場所
中編 トリードの洞窟の謎解きと風の守護塔の場所
後編 デルパードカスティリオンとの問答とキャサリンの日誌

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編01

クエの起点は闇の精霊で、黒いローブの男へ会いに行け言われます。
ベリアでPCの居場所サーチが出来るアイツ。
行くと、メルドルのとこ行け言われます。

誰だメルドルって。
ベルモルンのおほもだちっぽいけど全く記憶に無い。
昔のクエでも出てきてて忘れたのか、改変クエに居てやってないのか・・。

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編02

よくわからんまま、カーマスリビアのレモリア警戒所へ。
なんかカーマスとオーディリタの国境沿いで戦争が始まりそうらしい。
それで入国制限かかって、ラフィー・レッドマウンテン一味が困ってる模様。

よし、お前の持ってる羅針盤を寄越せ。そしたら何とかしてやろう。
プレイヤーはカーマスリビアでは英雄扱いされてて、カーマスリビアの翼とか呼ばれてます。
英雄特権で国境封鎖をシカトして一路オーディリタ地域へ。

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編03

なんかでっかいの居るー。

こちらアヒブという一族が住まう土地、オーディリタのタリバルの糸です。
地名なんだかアイテム名なんだか、名前がわかりづらい。
そこのデッカいのに話しかけると、会話相手は上に乗ってる人っぽいのでした。

アヒブが何を表してるのかよくわからんけど、なんか黒く染まった人全部?
ここ到達して拠点を接続しようとしてもダメでした。
カーマス地方からの接続は、影の木の森とサルンの境界で行う模様。

しばらくメインクエ進めれば後で行くみたいなので後回し。

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編04

タリバルの洞窟にて初戦闘です。
サイゴードとかゆーイベントMOB。なんか堅い。
強いかと言われれば雑魚。

というかこの先出てくるクエスト関係のMOBは全部雑魚です。
メインクエでマンシャウムとか倒してる筈なので、あれより強いのは出てこない。
ただ、クエスト対象MOB以外のに手を出すと超強いので注意です。

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編05

オーディリタでうろうろしてたら、アタラクシアさんに遭遇。
なんか主人公を尾行してたみたい。
何ついてきてんのよー、って声かけたら、一緒行こうぜ言われました。

選択肢が出たので、一緒に行くをポチっとな。
ちなみにこれ、一緒行かないを押しても別にルート変わりません。
つーか一緒行くを選ぶと、フクロウの前で集合なとか言われてすっぽかされる。

好きな方を選んで、クエストのオート誘導に従えばOK。
でも一緒に行くを押す方を個人的には推しときます。

オーディリタのメインクエストを開始しました第一編06

何故なら闇の精霊が嫉妬剥き出しでぷるぷるしてて可愛いから。
アタラクシアさんにも、別の闇の精霊がついてるらしい。
それでヤミヤミがマジ必死になっちゃってるぽい。

以降、第二編とかに続く。

『オーディリタのメインクエスト第一編 アタラクシアに付いて行く?【黒い砂漠Part3307】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/09(金) 14:41:19 ID:89d561a5e

    メインクエが92編もあるので、結構長くかかりそうなイメージでしたが、1NPCと話している間に3つとか進むものもあって、思ったよりも時間がかかりませんでした。
    オーディリタの冒険日誌とかを埋める方がキツそうです。
    未だ半分も埋まらず。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/09(金) 15:49:45 ID:775cd5ddd

    私も今さっきメインクエストを終了しました
    もふもふ可愛いよもふもふ
    冒険日誌はゆっくりやってこうと思います

    比較的廃じゃないギルメンもほとんど終わってるみたいなので
    土日とかにゆっくりやってもそんなに苦じゃないのかも?(いばらの監獄がキツいらしい)
    順次記事にしてく予定

    まずはオーディリタ地方の釣り場探索なう

  3. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/10/09(金) 19:45:12 ID:d0e8b1053

    メルドルさんは星墓でも出てきましたよ・・・忘れないでください><

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/09(金) 19:50:32 ID:775cd5ddd

    メルドルさんとかマジ記憶なかったけど
    言われてみればそんな感じのが星墓に居たよーなどーだったか・・
    次出てきたらきっとわかるだろうとは思います(忘れると思うけどココに名前が残るので

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/09(金) 20:08:51 ID:8b7e8a35b

    アタラクシアさんの顔を見てお笑いコント路線かなと思ってしまった
    エダンやオーウェンと違ってやんちゃな感じで楽しませてくれる予感
    後ろのディネとワンコの様子が微笑ましい
    ヤミヤミも可愛くなっちゃって最終形態でしゃべられるとまた違った印象だったでしょうね

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/09(金) 20:31:05 ID:775cd5ddd

    アタラクシアさんの話はかなりいい話です
    クエストやっただけじゃわからんかったですが知識纏めたらすげーいい話だった
    明日の昼前くらいに詳細UP予定なので是非どうぞ

  7. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/09(金) 21:23:04 ID:89d561a5e

    真実の戒律の1番目が、普通にやっていたら全然見つからないような場所にあったので、あれクラスがザラにあるとかなりキツそうな気がしています。
    いばらの城に泳いで渡れんか?と試していたときに偶然見つけたのですが、探すつもりで行っても見つかったかどうか。。。
    ナクシオン近くの橋の袂から海岸に降りていける道があるので、そこを降りて海岸沿いに西へ泳いで進んで行くと、右手に船の残骸が散乱した入江があるのですが、その奥の神殿廃墟の中にありました。

  8. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/09(金) 21:45:55 ID:775cd5ddd

    真実の戒律ってなんだろう・・知識か何かだろうか
    その辺りを集める段になったら、ここを見て思い返しつつ探させて頂こうと思います