オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ【黒い砂漠Part3311】




前回、アタラクシアさんと別れ、アタラクシアさんから盗んだ地図の行き先へ向かいました。
行った先ではなんか危険な目にあって、カプラスの日誌が偽物だと言われました。
何が何だかサッパリになってきた。

オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ01

偽物の日誌の最後のページは、地図にない霧の島を案内してるみたい。
これがつまり不滅の奈落で、主人公はあそこに誘導され、剥製にされる予定だった模様。
ん?ということは悪いのはパトリジオ!?

とりあえず闇の精霊が急いで戻れゆーので戻ります。

オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ02

なんかアタラクシアさんが横たわってあうあうしてる。
何があった。大体読んでるつもりだったけど、どっか読み飛ばしたらしい。
よくわからんが病んでるらしい。火の玉果が治療剤ぽいので食わせる。

オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ03

すぐそばに居たペネルナさん曰く、さっきの玉じゃ根本治療にならんとのこと。
完全に治すにはオドラ神聖ポーションが必要で、しかし副作用があるみたい。
身体の一部が木に変わるとかどーとか。

更に、アタラクシアさんの病み具合では効くかどうかも怪しい。
いばらの森のMOBのように、記憶を失ってモンスターになる?

オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ04

治療法っぽいのを聞いてアタラクシアさんに話しかけると、玉のおかげで若干回復。
いろいろ語ってくれました。ていうかデレた。これがヤンデレってやつか。
それにしてもアタラクシアさん情緒不安定過ぎる。

微妙に怖い。いや確かにヤンデレって怖いもんだけど、こーじゃない。
これはヤンデレとは何か違うと思います。
黒幕はオーディリタの女王で、ブロリナさんは関係あるのかないのか。

オーディリタのメインクエスト第三編 アタラクシアさんがヤンデレ05

アタラクシアさんを救うべく、苦悩が眠る墓へ行きます。
墓所で「黒い瞳」「赤い毒蜘蛛」「青いカマキリ」と墓の盟約を締結。
オドラ神聖ポーションを手に入れて、急ぎアタラクシアさんの下へ戻ります。

次回、オーデイリタメインクエスト最終章です。