装備強化の参考資料「他の冒険者の選択」機能について【黒い砂漠Part4314】




これ、先週に実装されたシステムなんですが、全く機能してません。
そして今週のアプデで、このシステムが機能するように緩和されました。
緩和後どうなったかはまだ見てませんが、とりあえず先週の状態から紹介。

まずこの機能が何なのかについて。
強化するとき、どのくらいのスタックで強化に挑戦するかの参考値を見れます。
他の人が強化したときのスタック値とかの、平均値?とかが表示される、らしい。

装備強化の参考資料「他の冒険者の選択」機能について01a

見方ですが、現在の強化成功率上昇の欄。
要は現在のスタック合計の右のとこをポチります。
すると、他の冒険者の選択とかゆーのが出てきます。

出てきますが、出てきませんでした。
「まだ十分なデータが収集されていません。」との表示。
黒星V挑戦する人は少なくて表示されないってことかしら。

装備強化の参考資料「他の冒険者の選択」機能について02

見てみたいと思ったのを片っ端から突っ込んでみた。
手持ちのブラックスターIVは全部ダメだった。非表示。
ゴッドアイドIIもダメだった。

歪んだ死した&歪んだラブレスカヘルムもダメだった。
そんで、+4銀刺繍服もダメだった。

装備強化の参考資料「他の冒険者の選択」機能について03

仕方ないので、特に興味はないけど表示されそうな装備入れてみた。
ヘラクレスヘルムIIIを投入、こんなんが表示された。
68%の人はスタック60~74で強化してるらしい。

・・なんかよくわからん。
とりあえず次に死した系強化するとき、また見てみようと思います。

『装備強化の参考資料「他の冒険者の選択」機能について【黒い砂漠Part4314】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/06/15(木) 22:07:46 ID:bf8825910

    こんな機能追加されてたとは…強化あんまりしないから気づかなかった

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/15(木) 22:48:46 ID:3121c55fe

    現状役に立ってないので気にしなくていいです
    将来的になんかよさげな情報集まったら纏めて別途公開ということでー